※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりな
妊娠・出産

腹帯の使用について相談です。子育てや立ち仕事に便利か教えてください。

腹帯ってどうですか?
1人目の時は全く使用しないでいたのですが、
抱っこしたり子ども追いかけるのに立ったり座ったり、そして立ち仕事なのですが
つけた方が楽になりますか?
また、オススメ教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の相手する上での利点などは私も未経験なのでわかりませんが、
私も産休入るまでずっと立ち仕事だったので巻き直すのが面倒で、途中からはガードルタイプのお腹も支えてくれるやつを使用しました。
ホールドされてる感と、いちいち付け直す手間がないので楽でした😊

くまぷー

私は、下着の上からすると、お手洗いのときなど面倒なので、インナー(キャミソールやタンクトップ)の上に腹帯をして、その上からショーツを履いています❗
腰痛持ちだったり、上の子を抱っこしたりするので、念のためにつけていますが、やはり暑くて💧
なので、家にいるときはあまりつけていませんが、仕事中や外出するときにはつけるようにしています☺

ともみん

私は、一時期恥骨痛と股関節痛に
悩まされましたが
腹帯を買って使ったら改善されました✨

個人差は、あると思いますが…
私は腹帯は使った方がいいと思います🙌