※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
子育て・グッズ

息子が喉が痛くて食欲がなく、水分は摂れているがジュースも飲みたがらず、おしっこが少ないので心配。どうしたらいいでしょうか?

息子が喉が痛いみたいで朝はアンパンマンパン2つとバナナ一口たべれたのですがそれから全くたべれずお菓子(ボーロ)を一袋ほど食べたくらいです。
水分補給は出来てたのですが21時頃から飲むのも嫌がりジュースやっても口を開けません...それから野菜ジュレを一口飲んでくれてまだ起きてます、、、。
おしっこがあまり出てないので心配です!どうしたらいいですかね

コメント

かおぴ

多分ですけどヘルパンギーナかもしれないです!
熱は無いですか?

• 。。。

。。。

ヘルパンギーナってなんですか💦💦
    熱は昨日の朝から39.1度あって座薬入れて下がったり上がったりで座薬入れたのが昨日の0時が最後で熱はもう出てません!!
    喉の上にぽつぽつしたものがあるような、、と小児科から言われ薬を出してもらいました!そのぽつぽつが手足にできたら手足口病だねと言われました!ついさっき幼児りんご一パック飲んでくれました!

• 5月25日
*はな*

水分が取れないのとおしっこが出ないのは受診の目安と思います。
熱はありますか?
もしくは#8000に電話してみてはどうでしょうか?

sa-ya

ベビー用経口補水液が売ってます。

水分補給が出来ないと脱水になって点滴になるので、騙し騙し飲ませるしか無いです…
お粥や、にゅうめんにしてスープなどから水分補給するのも手だと思います。
冷たいものより暖かい方がうちは飲んでくれますよ!