※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

息子が離乳食後のフォローアップミルクを飲むスピードが遅くなり、ちびちび飲んでいる様子。卒乳の経験を共有してほしい。

最近息子が離乳食をしっかり食べるようになって、フォローアップを飲む量が1日3回トータル300-400くらいになってきたのですが、飲むスピードがとにかく遅くなりました。前は200ccを10-15分で飲めていたのに、この頃100cc飲むのに30分くらい、今朝は150cc飲むのに1時間かかりました…😓😓遊びのみの1種なのでしょうか??途中で遊んでしまってるという感じではないんです😓ただひたすらちびちび飲んでて、乳首を引っこ抜くと寝ぼけながらも口を開けて待ってます😓あげないと泣いて怒りだします😓😓皆様のお子さんは卒乳していく時どんな感じでしたか?同じような方いますか??😓

コメント

バルタン星人

うちもそんな感じで、欲しがるまであげなくなり10ヶ月で卒乳しました!とりあえず10分で飲み切れそうな量にして足りなそうなら足せばいいしそれで足りたならドンドン減らしていけばそのうち欲しがらなくなれば卒乳でいいと思います!しっかり食べてるなら!

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます😣

• 5月24日