※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊活

明日初めて不妊専門の病院に行きます。旦那にプレッシャーをかけず協力してほしい。皆さんは旦那にどのように話していますか?

明日初めて不妊専門の病院に行きます。まずは検査と思っていて、病院に通ったからといってすぐ授かれるとは思っていません。ただ病院に行くと旦那が知るとプレッシャーをかけてしまいそうで…でも協力もして欲しいし…
皆さんは旦那さんにどのように話していますか?

コメント

ほりりりん

うちは、さらっと行ってくるねーと伝えてその後どんどんスケジュールを組みましたね。
流されてくれたので楽だったかな?と。

• らん

らん

なるほど!!うまいですね!!うちも流されるタイプなので使えるかもです✨

• 5月24日
  • ほりりりん

ほりりりん

検査とかもさらっと受けてくれましたねぇ。
    採精室とかの前後とかも、いいのがあるといいね!など明るい感じで😃

• 5月25日
マイキー

初めての不妊治療…緊張しますよね💦
でもその一歩は大きいですよ😊

私は初め主人には言わずに自分だけ行って
説明、自分だけで済む検査を受けました。
で、病院から男性不妊の説明を受け主人に話しました。
通いはじめてから1ヶ月くらいだったと思います。
うちの主人もプレッシャーに弱かったので
初めは『😔…』って感じだったので
『気が向いたら検査してみよっか』くらいにしておきました(笑)
そしたら自分で調べたりしたみたいで翌週にはあっさり検査受けてました(笑)

• らん

らん

緊張します💦少しでも進歩出来ればと思っているんですが。
    そうですよね、男性側の検査もありますもんね!旦那さんの事上手くコントロール出来ていて感心します✨
    わたしもかる〜く伝えてみようかなって思えてきました!

• 5月24日
  • マイキー

マイキー

コントロールできてないですよー💦
    いつも顔色伺ってます(笑)
    ちなみに主人は頑張って検査に行ったけど
    プレッシャーに負けて結果は最悪でした💦
    その後、先生と私で話し合い何度か方法を変えたりしてチャレンジして…なんとか…って感じでした😅
    女性と違って男性はコンディションとかあるからちょっと可哀想だなぁ。って何度も思いましたね😢
    男の人は意外にデリケートですよね(笑)

• 5月24日
  • らん

らん

えぇぇー💦やっぱりプレッシャーの壁は厚いですね💦
    ホントどしっと構えてて欲しいなーっといつも思います😅
    でもやっぱり通院すると相談出来ていいですね!✨

• 5月24日
ちー

私は、「明日仕事休みだから説明会行ってみようと思う〜〜」だけ話して通院をスタートしました。
初めは自分だけの検査を受けに行き、病院に行ってきた事の報告だけしてたんですが、数ヶ月したら主人の方から、病院どうだった??と聞いて来るようになりました。少し気にかけてくれたので、そのタイミングでスケジュール立てました☺️

• らん

らん

なるほど!旦那さん優しいですね✨気にかけさせるのもいい手ですね!
    ちなみに検査の内容とかをあんまり具体的には話さなかった感じですか❓

• 5月25日
  • ちー

ちー

具体的な内容はほとんど話してない気がします!💦話しても、へぇー。で終わりそうだったので😂
    今日の採血は上手だった!とか痛かったとか!そんな話はしました😆

• 5月25日
  • らん

らん

なるほど〜!確かにうちの旦那もそんなリアクションのような予想つきます笑
    そのくらいだったらプレッシャーにはならないですね✨参考になりました!

• 5月25日