※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
家族・旦那

妊娠出産後禁煙してましたが、最近復活してしまい、タバコ吸ってたのが…

妊娠出産後禁煙してましたが、最近復活してしまい、タバコ吸ってたのが旦那にバレて、大激怒。
別居するか?離婚するか?まで考えるくらいに許せないようです。騙された、裏切られたと、とにかく被害者意識が強すぎます😅

別に、騙してたわけでなく、わざわざ言うタイミングがなかったというか…

「タバコに使うお金があるくらいなら(私はパート勤めで、お小遣いは自分でやり繰りしてます)食費を今までの半分しか出さない!!(今まで4万円)」と言われました。

旦那の言い分って正しいでしょうか?

結婚前に、生活費全般(光熱費、家のローンなども)は旦那の収入でやり繰りすると決めており、今、私は、貯金と子供の学費、教育費、自分の生命保険料金、車の税金、国保や年金の支払い、携帯料金等、自分のことは自分で賄ってます。

旦那とお財布が別々で、自分の決めたお小遣いの中で、自分の好きなことに使う分には、なんの問題もないと、私は思うのですが、旦那はタバコ=無駄な出費=生活費半分にして、足らなければ、私が負担しろ

という要求です。(旦那もタバコ吸ってるのに…)

無駄な出費以外の理由にも、女性、特に母親がタバコ吸うことが絶対許せないみたいです。

ここで、タバコは体に悪いし、お金もったいないですよ?的なコメントはお控えください

旦那の意見をどう思われますか?

生活費半分私が負担するのは当然でしょうか?

コメント

え。おまえもやめろよ。

ってなりまーす\(^-^)/

退会ユーザー

2万しかくれなかったら、旦那の夜ご飯だけもやしにします

• 5月24日
  • としたろう

としたろう

ですよね😅
    自分吸ってて、自分の母親像求めてきて、生活費減らされるのって、解せませんよね😅
    減らされたら、マジでモヤシオンパレードします(笑)

• 5月24日
●

え、旦那さんもタバコ吸ってるんですよね😅

それなら人の事言えないと思うので、生活費半分しか出さないとか言うのは、何様のつもりなのかと思います🙄💦(笑)

旦那さんもタバコやめる前提で言ってるならわかりますが(笑)

何言っちゃってるの🥵って感じです🤔

• としたろう

としたろう

ほんとにですよね😅
    じゃあ、自分もやめてよ!?

て言ったら

「男がが吸うのと女が吸うのと訳が違う!」

と、わけのわからない返事が来ました😅

• 5月24日
  • ●

は?って感じですね😱😱😱

• 5月24日
  • としたろう

としたろう

アホな返事が返ってきて、?過ぎて、何も言い返せなかったです😅

• 5月24日
ペッピー

旦那さんはタバコ吸ってるのにそこまでいうのってなんかおかしくないですか?😅
じゃー旦那さんもやめてって感じしちゃいます!

• としたろう

としたろう

ですよね😅
    じゃあ自分もタバコやめてよ、と言ったら
    「男が吸うのと女が吸うのと訳が違う!!」と言われてしまいました

• 5月24日

確かにお母さんにはタバコ
辞めてもらいたいですね。
実際、タバコ吸ってる親がいる
子供はタバコ吸ってる気がします。

辞める!とは言ってないなら
旦那さんに言われる筋合いはないです。