※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

明日明後日と旦那の仕事が休みのため、旦那の実家に行くことに……勝手に…

明日明後日と旦那の仕事が休みのため、旦那の実家に行くことに……
勝手に行くこと決め、旦那はすぐ母(私からみたら義母)に行くと伝えてて……私になんの相談もなしに。

義実家は自営業でプロパンガス屋してますが、配達は義父だけで義母は家で電話番のみ。それなのに、掃除を毎日せず週一。猫も2匹室内で飼ってるのに。
家の中は荷物だらけで、動き回るようになった子どもを連れていくには本当に厳しいものがあります。手の届くとこに、たくさん物があって、行くたびに「だめだよ!触っちゃだめ!」と制止の繰り返しで疲れます。週一の掃除のため、全然猫の毛だらけだし、自由に外に出たり中で遊んだりしたいのに、義祖母は玄関で準備してるのを見つけると「おでかけ?どこかいくの?」「帰ってきたの!おかえり!そしたら、私〇〇みてっから!嫁ちゃんはやすんでらい!」と子どもを奪われる。もう本当にそれが嫌です!
久しぶりに来たのでしょうがないと思って預けてたまに見に来ると、テレビの音量は40以上、息子の顔面に懐中電灯あてる、チラシ食べてても気づかず放置、最悪です。他にもたくさんあります。
極力、義実家行きたくない。
そして、テレビ大好き家族なので、朝から晩までテレビが付けっぱです。私はテレビほとんど見ないので(子供の世話等に追われ、見てる暇がない)、つけなくても平気なんですが、義実家の皆様はついてないのが無理なんですね。隣の部屋で子どもが寝ていようが大音量でテレビみてて、なんかもう絶句です。
本当に行きたくない。明日にならないでほしい。

コメント

旦那様はそこで育ったので何とも思わないんですかね。嫌ですね。

• ひーちゃん

ひーちゃん

旦那はそれが普通だと思ってるんだと思います……
    猫2匹も飼ってるなら、せめて掃除機くらいは毎日かけて欲しいものです。
    週一だけの掃除だけではやはりゴミは取り切れてなくて、黒系の服を着ていったら1発で終わりです(涙)
    自分の家にずっといたいです……

• 5月25日