※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
家族・旦那

寝かしつけも食器洗いも洗濯も全部終わって、あとは私も寝るだけ、にな…

寝かしつけも食器洗いも洗濯も全部終わって、あとは私も寝るだけ、になったタイミングで「何か手伝うことある?」と旦那。
遅い!
いつもそう!
こっちは終わりの見えないつわりと闘いながら家事してるのに、何も分かってない。
食べづわりと、吐けない吐きづわりの両方で、一日中気持ち悪い。
つわりの症状もイマイチ理解してないし…
お腹の子の為にも、心穏やかに過ごしたい。。

コメント

スヘイラ

毎日お疲れ様です。
旦那さんの言葉を待つ前にお願いする事は出来ませんか?

本音は旦那さん自身が考えて動いて欲しいと思いますが…😅
手伝う気はあるみたいなのでイライラしちゃう前に頼めば良いと思います🙂

つわりや妊婦の精神的、肉体的変化も当人じゃないと中々分からないと思うので💦
私はアプリの週ごとの説明みたいに、胎児の成長なども話してました笑

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね😣
    敷地内同居している義両親の家でお酒飲んで帰ってきてからの一言だったので余計イラッとしてしまいました💧
    頼みたいときに限ってその場にいないので、結局私が全部やって、後でモヤモヤしてしまい…(・ω・`)
    アプリも共有しているのですが見ているのやら💧
    察して、分かって、は無理だと割り切らないと自分がしんどいとはおもうのですが…

長々とすみません(><)

• 5月24日
  • スヘイラ

スヘイラ

あー居ないのは歯がゆいですね💦
    しかもお酒飲んでたら余計イライラしちゃうかも😕
    いっその事、キッチリ家事分担して放っとくのはどうですか⁈
    ウチは夜に洗濯するので洗濯とゴミ捨ては旦那の仕事と決まってます😁

アプリ共有は便利ですけど、見ながら話せれば1番良いですよね✨

• 5月24日