7ヶ月の息子が離乳食を上手に食べられず、他の赤ちゃんを見て不安になっています。大丈夫でしょうか?
今月末で7ヶ月になる息子がいます。
まだまだ離乳食が上手に食べれません💦
5ヶ月半ばから始めたんですが、口に入れても舌を出してしまって、ほぼ口から出ちゃって…
まだ早かったかな…と思い一旦休止。
別に泣いたりしないし、口を開ける時もあるけど、飲み込み方が分からないのか、口に入れても直ぐに指をチュパチュパしてしまい、離乳食も出て来ちゃいます。
同じくらいの赤ちゃんがパクパク上手に食べてるのを見て不安になりました。
もうすぐ7ヶ月になるのに、、、大丈夫でしょうか?
- ぜんくんママ(7歳)
コメント
よっちゃん
私は7ヶ月から離乳食をスタートしました(^^)二回食は8月後半でスタートし三回食は10ヶ月ぐらいです!
遅く始めても私の娘は、ご飯が大好きすぎて終わるとギャン泣きするぐらいです(^^)
ゆっくりでいいと思います!(^^)
退会ユーザー
考えてみてください0歳児ですよ☝️
全然大丈夫!!
人には個人差があるのも当たり前だし、食べる事が大好きな子供はパクパク食べる🍴( ¨̮ )💬💕
口に入る物が気になって毎回「べー」って出してしまう子もいて当たり前ですよ🤪👍
ぜんくんママが気にしちゃってたら子供さんも食べにくいから何も気にしないでそれが当たり前だと思っててください!
子供は成長するの早いですから「いつの間にか出来るよーになってる!」ってびっくりしますから👏👏🥰
ちなみにウチの1歳の娘は少し前まで飲みものがいらなくなると「べー」って吐いて服をビショビショに濡らしてましたがそのうち飲みものがいらなくなると「はい」って渡すよーになってました☺️💖
-
ぜんくんママ
何だかんだ安心しました!
初めての子なので、何でも心配だし不安だし💦そうですよね!個人差があって当たり前ですよね😅うちの子はのんびり屋さんなのかな!
たしかに、この前まで寝返り出来なかったのに1回出来たら今はもう、コロンコロンと寝返りばかりです😊
私も気長に頑張ります!
ありがとうございます!- 5月24日
るるる
うちもうすぐ8ヶ月になりますが、すぐ口に手を入れて出てきてますよ(笑)
舌触りが嫌な感触があると必ず手を入れます!
少し多めに作って、こぼしても良いやって気持ちであげてます(笑)
-
ぜんくんママ
うちは全部の種類出しちゃいます😂
でもおやつの直ぐ溶けるおせんべいは小さくちぎってあげると、何とか食べるんですが…
回数重ねればだんだんと食べてくれる様になるかな💦
私も大きな心で頑張ります!- 5月24日
-
るるる
私も不安ですが、よく考えると大人になってご飯食べれてない人いないから何とかなるのかなって思うようにしてます!
パクパク食べるとうらやましいですよね〜!
お互い頑張りましょう(´-`)- 5月24日
ぜんくんママ
そうだったんですね!だいたい5ヶ月から6ヶ月に始めるって本に書いてあったので、その通りに始めましたが、個人差があって当たり前ですよね😅
うちの子もよっちゃんさんのお子さんの様に、ご飯大好きになるといいな✨
ありがとうございます!