※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴろまま
雑談・つぶやき

こどもがGWぐらいから風邪ひいて、熱でて咳も鼻水もひどくて、やっと治…

こどもがGWぐらいから風邪ひいて、熱でて咳も鼻水もひどくて、やっと治ったと思ったら次は旦那が風邪ひいて、わたしが移ったらやばいって思って気を張りまくってたらまたこどもが熱だして、1日だけだったけど下痢もしちゃって、今も乾咳が続いてて、また鼻水じゅるじゅるで息も苦しそうで熱も40度近く出るんじゃないかとひやひやしてて。

最近こどもは夜な夜な悪い夢を見るのかママーって叫びながら起きるから、こどももわたしもろくに睡眠もとれてなくって。

旦那もまだ完全復帰してはいないし。

こどもが咳するたびに心配で、加湿も掃除も一生懸命頑張ってるつもりだったし、でも咳の回数は増えてるような気がして。

病院やら保健士さんに相談しつつ毎日毎日喉に良さそうなご飯やら消化に良いものいっぱい悩んで作って作っても、イヤイヤ期真っ最中でギャン泣きされながらスプーンやらフォークやら投げられて、わたしまで悲しくなって「なんで泣くのよ!」ってこどもに怒ってしまって。

それでこどももびっくりしてまた泣いちゃって。

その後もこどもがママって呼ぶのに無視して、お皿洗いしながら不甲斐なさと罪悪感とで苦しくて泣きそうで。ガチャガチャ音立てながらお皿洗いしてしまって。我ながら、本当に最悪な態度で。

なのに、完全に八つ当たりしたのに、だめなママなのに、こどもがお気に入りの帽子かぶってわたしのところまでにこにこしながら見せに来てくれて。

いつもわたしが帽子見て「可愛いね〜っ!」って喜ぶから、3種類ある帽子全部かぶって見せに来てくれて。

いじらしくて可愛くて涙が止まらなくなって座り込んだら、こどもがぎゅーってして頭なでなでしてくれて。

たった1歳8ヶ月のこどもが、こんなことしてくれるなんて思ってなくって。自分が思ってたよりお姉さんになってたこどもにびっくりして、嬉しくて泣いて。

だめなママなのに優しくして貰えたことに泣いて。

その後洗い終わってなかったお皿を旦那がにこにこしながら洗ってくれたことに泣いて。

旦那がこどもとお風呂に入ってくれてるけど、今も涙が止まりません。笑

育児って本当に大変なこともあるし、失敗ばっかりで落ち込んでばっかりの毎日だけれど、これからも泣いたり笑ったりしながら、色んなことをこどもから教わって、色んなことをこどもと一緒に学んで、ママとして成長していこうと思いました。

長々と、失礼しました😊✨

コメント