※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこさん
家族・旦那

初めて夫への気持ち。あることで喧嘩をしました。朝にごめんと言われ、…

初めて夫への気持ち。あることで喧嘩をしました。朝にごめんと言われ、私も言いすぎたかなと思ってごめんと謝りました。けれど気持ちはすっきりしていなくてむしろ今は会いたくなく1人で考えたい気持ちです。こういう感情が初めてで戸惑ってます。喧嘩の理由は散財です。夫はもともとあまり使わない方なので何に使ったのか聞いても何に使ったか分からないようで、使途不明金です。10万以上も現金で使った用途がわからないそうです。私的には何も考えずに使ったんだなと思って、今回は許すけど次はないからと言いましたが、また新たに使途不明金が発覚し怒りが爆発しました。なぜ金額がはっきりしてるかというと通帳記帳した時に気がつきました。夫は、家族のために働いて遊びにも行かずに頑張ってるのにそんな言い方されると辛いと言ってきて、反省より私に対して怒っているようです。私は考え方の違いだなと思い目を瞑ろうと思いました。子供2人いるのになぜ散財できるのか理解できません。もやもやしかないです。離婚は今は考えてませんがこれからもこういうことが続くなら私も怒ることに疲れるし嫌だなと思います。このもやもやは何なのでしょうか?今は怒って会いたくない!って感じではなくて、本当に会いたくないなぁと思ってます。乱文ですみません。。。

コメント

きよっち

レシートは無いんですか?買い物したら、レシート出してもらうようにしたら、どうでしょうか?

  • ひよこさん

    ひよこさん

    レシートは無いようで。。。これからは携帯に何に使ったか逐一記録していくと言っていましそのようにしているそうですが。。。私的には今更感で。。。何に使ったのかはっきり教えてくれた方がスッキリするのですが本人も分かっていないようで。。。私が無理に納得するしかない感じです😭

    • 5月24日
deleted user

何に使ったのかを話さないんですか?おかしいですね。
わたしなら浮気とか疑っちゃいます。
うちは私も夫も使ったお金を互いに必ず報告してますよ。

もし散財が直らないなら、ひよこさんがお金を管理した方がいいと思います。
散財する旦那を野放しにすると大変なことになりますよ。

  • ひよこさん

    ひよこさん

    何に使ったのか話さないというか、何に使ったかわからないから話せないって感じです。夫の性格上浮気するくらいなら先に私に離婚を言ってきそうで考えてませんでした。むしろ浮気なら浮気と言ってくれた方がスッキリします。
    たまたま私が実家に帰省している間、生活費を渡してたのですが、足りなくなったようでちょこちょこおろして20万近くになったようです。ちなみに1ヶ月ですが。クレジット、光熱費、携帯などなど差し引いた金額で、食費と交通費のみでその金額です。何か買ったとかでもないようです。
    今は私が管理してます💦

    • 5月24日
  • ひよこさん

    ひよこさん

    言い合い?で私的に夫的に無駄遣いをしていないのに、私が無駄遣いしてるって言ってることに対して辛いと言ってました。私からしたら使途不明金は無駄遣いだと思ってしまうのですが。。。夫の辛いって言葉を聞いてそんなに辛い生活をさせてたのかな、お小遣いだってわたしてるし、必要になったらその分のお小遣いだって都度渡してるし、辛い生活をさせてたつもりもなければ、辛かったのかと思うと私といるから辛いのかなとか考えるようになって。。。私が上手くできないからかなとか。けれど少しでも節約したりして子供の将来や夫婦の将来のためにも貯金も必要だし、それって普通のことじゃないのかなと思ってしまったり。。。=価値観の違いなのかなとか。もやもや悶々としてます💦

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    価値観の違いというより、結婚している男性の金銭感覚を持ってないってことだと思います。悪くいえば、独身男性の金銭感覚です。
    価値観が違うって諦めないで、結婚生活を維持していくためには、その旦那さんの金銭感覚を修正させないといけないと思います。
    ひよこさんは悪くないです。
    旦那さんに、結婚している男性としての金銭感覚をちゃんと持て!って言ってやっていいと思います。

    • 5月25日
  • ひよこさん

    ひよこさん

    1人で生活したから独身気分になったのかなと思っちゃいました!ただ彼的には遊んでないしという言い分があり、私の考えとズレを感じます💦まだ話をしたくない気持ちではありますが、落ち着いたら話をしようと思います。金銭感覚ちゃんと持てって言ってやります!ありがとうございます😭

    • 5月25日
Miki

お金をどの様に使ったのか分からないのは嫌ですね😰もしくは言えないのか...
生活に支障が出るようならば、即刻辞めてもらわないといけないですし、何に使ったか分からないのであれば何か病気を疑ってしまいます😅
わたしなら本当に反省してもらいたい時は怒るのではなく、悲しむふりをします!うちの夫の場合は効果があります!

  • ひよこさん

    ひよこさん

    言えない理由を考えたことはなかったです💦ただ単にちょこちょこ使ってあっという間にたくさん使っちゃった的な感じだと思ってました。
    怒るではなく悲しむですか‼️たしかに説得力ありそうです。今1人で悶々と考えてるだけでも涙が出てきそうです。何で涙が出てくるのかもわかりません💦

    • 5月24日