※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆綾君ママ☆
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が寝ぐずりで困っています。おっぱい飲むのも抱っこも嫌がります。対策方法を教えてください。

生後5ヶ月の息子がいます。3ヶ月頃から寝ぐずりが凄くておっぱい飲んでスーッと寝て欲しいんですが身体全身を海老反りにしておっぱいも嫌、抱っこも嫌ってなります。ぐずって30分から1時間くらいでやっとおっぱい飲んで寝てくれます。寝ぐずり対策、皆さんどうしてますか?何かいいアドバイスお願いします。

コメント

ママリ

寝る時間になったらメリーをつけて、寝かしつける!を繰り返しました。
寝てくれるようになりましたよ!

まる

なんてかわいい息子さん!最近同じように寝ないので、夜だけミルクにしました^_^

はじめてのママリ

可愛いですね😆💓
うちもそういうときあって思い切って電気つけて遊んでみました。笑
その後、少しして授乳したらすーっと寝たこと何度もあります(^^)

☆綾君ママ☆

みなさんありがとうございます。夜ミルクあげてそのあとに母乳あげたら寝てくれるようになりました