※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ココロ・悩み

妊娠中に気分安定薬、は服用しても大丈夫なのでしょうか?リスクを教えて…

妊娠中に気分安定薬、は服用しても大丈夫なのでしょうか?

リスクを教えてください。また飲んでても大丈夫だったという方のお話も聞きたいです。

コメント

na

ママの体調があまりに悪く服用せざるを得ないなら服用する場合もあると言われました🤔
後期に飲むと赤ちゃんが生まれた時に痙攣したり、仮死状態があるそうです。
初期中期での影響ははっきりとは分かっていないそうですが、怖いので漢方で出してもらってました!

  • ぷに

    ぷに

    痙攣や仮死状態...
    そうなのですね...

    精神科では服用大丈夫と言われましたが、産科では薬系は服用やめろと言われてましたので今後不安です。
    妊娠中は漢方にしてもらいます...
    ありがとうございました。

    • 5月24日