※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
x
ココロ・悩み

産後痩せず、むくみや疲労感に悩んでいます。甲状腺ホルモンの検査を勧められました。同じ症状の方の経験を聞きたいです。

産後全然痩せなくほんとに悩んでいます。
今日近所のオバちゃんに顔がむくんでる
しほんとに大丈夫なの?
一度病院言ってみて甲状腺ホルモン等など
調べて貰ったほうが良いと言われました。

オバちゃんは私がダイエットしてるのを
しってますし私自身も痩せないのはむくみかもしれ
ないとは思ってました。

普段少食ですしお菓子も食べません。
毎日マッサージや運動等もしてますし太ることを
してないのに太ったまんまです。

体調も倦怠感や数時間のおでかけでも
疲労感がとれないというな感じです。


似たような方や私みたいな症状で
こんな風な病気だったなど
お話伺いたいです。


コメント

まるまる

甲状腺ホルモンが増えると体重はへっていきます!
甲状腺に異常があると、他に動悸、頻脈、暑がりなど色々ありますよ(。>ㅿ<。)

K

私は似たような症状+首ら辺が腫れてるような感じで病院で検査してもらったら甲状腺機能低下症と言われました(><)

まめ

疲れやすかったり、食用低下、体重増加、むくみ、やる気がなくなったりなど一見うつ病のような症状も甲状腺の機能が低下が原因のものもあるので、一度検査してみたほうが良いかもです!

はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?