※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳の男の子のママ👩2人目妊活中👶
妊活

生理4日目で病院に行き、卵胞が残っているためリセットのためのお薬で再び生理を誘発しています。他の病院ではどうなのか、同じ症状の方の意見を聞きたいです。

生理4日目で病院に行きました。私は前回排卵せずに残った卵胞?が時々あるみたいで1度リセットする為にお薬でもう1度生理をこさせるのですが皆さんの通われてる病院ではどうですか?同じような症状の方お聞きしたいです。今の前に通ってた病院ではリセットする為にまた生理こさせる事はなく今の病院に変わってからなのですが。皆さんの意見聞かせて下さい。

コメント

わしゃがな

わたしも同じような状況です!
生理終わってすぐ受信したところ
3センチくらいの遺残卵胞があり
プラノバールを10日飲んでくださいと言われました。
この卵胞からホルモンがでたりして、他の卵胞の発育を妨げることがあるようです!
いい卵胞を育てるためには必要なことなのかと思いました。

• 1歳の男の子のママ👩2人目妊活中👶

1歳の男の子のママ👩2人目妊活中👶

回答ありがとうございます。あるるさんも同じ状況なのですね。私はノアルテンを今日から飲み始め︎︎︎︎︎ました。私は前回排卵しずに残った卵胞なのか他の卵胞なのかどちらかは分かりませんが50センチぐらいになっていたそうです。生理が終わってまた生理がやってくるのはしんどいですが仕方ないですよね。

• 5月24日