※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
ココロ・悩み

家の近くで怪しいおじさんが現れ、後日訪問されたため不安。引っ越しを検討中。

今日買い物帰りに家の階段を登っていたら、娘か私のことをジーっと見ているおじさんがいました
すると、フェンスを飛び越えアパートの敷地内に入ってきてスーッと通りすがって行きました
アパートの住人の方かな?と思って気にしてなかったんですが、家のドアの鍵を閉めた約1分後…
ピンポンが鳴りました
うちにはモニターが無いので、どなたですかー?と聞くと、○○(名前)です。とゴニョゴニョ聞こえました
勧誘とかだったら、企業とか会社の名前を名乗りますよね?
そもそも聞き覚えのない名前だし、近くに知り合いもいないので個人が訪ねて来ることは絶対にないです
ジーっと見ていたおじさんかな?と思うと、怖くてドアを開けられず無視しました
その後何もありませんが、これから先旦那が居ない時間が怖いです…(旦那が帰って来るのは23時前とかです)
どうしたらいいでしょうか…
早く引っ越ししたいです😭

コメント

ひより

私なら
もし次も来るようならロックしたままあけて顔の確認(じっと見つめてきたおじさんかどうか)と要件を聞いてみます!
でももしそのおじさんだったら怖すぎますね。。
それが出来なくて引越しも直ぐに出来ないのなら何かあった時怖いので警察に電話ですかね、

• 豆大福

豆大福

怖すぎてドア開けられませんでした😭
    旦那が居ない平日のお出かけが怖いです…
    しかも車じゃなく歩きなので余計に😢

• 5月24日

怖いですね💦
そのおじさんがピンポンしてきたかにもよりますが、、、
今回だけですか?

• 豆大福

豆大福

どっちにしろ、個人が訪ねてきた事も謎です…💦
    今日が初めてです!
    続かないと良いですが…
    どこで見られてるか分からないし、平日、娘と2人でのお散歩も避けた方がいいでしょうか😭

• 5月24日

退会ユーザー

個人で知らない方だと、怖いですよね。
    セールスではなかったんですもんね?
    なんですか?と要件聞けたらよかったのかもしれませんが、、、

平日出れないとなると困りますよね💦

• 5月24日
  • 豆大福

豆大福

セールスとかだと、名乗るとしても、会社名言ってから名乗ったりしません?💦
    いきなり名前言うっていうのは考えられない気がします🤔
    びっくりしたのと怖かったので、開ける勇気すらなかったです😭

• 5月24日

退会ユーザー

名前だけだとセールスとかではないと思います。
    窓穴?から顔確認もされなかったってことですよね💦

• 5月24日
  • 豆大福

豆大福

ですよね😔💦
    ドアの覗き穴は、外側からも見えるから…と、旦那が塞いでるので見えませんでした😭

• 5月24日

カメラ付きのインターホンとかではないんですかね??
私のとこは、一戸建てで覗き穴とかもないのでカメラ付きのインターホン付けました!ワイヤレスのやつで、付けるだけなので簡単でした😊
それか、防犯用の監視カメラとか付けるのもいいと思いますよ!

• 豆大福

豆大福

うちのアパートは古いアパートで、もともと社宅?だった所を改造して安く提供している物件なので、カメラ付きのインターホンとかではないんです😭💦
    防犯の事考えると、カメラ付きのインターホンが良いですよね…
    賃貸のアパートで、勝手に監視カメラとかつけても大丈夫なんですかね🤔?

• 5月24日

退会ユーザー

私も賃貸ですよ😂
    チャイムと受話器みたいなのがあれば、そこを取って配線を繋ぐだけのもありますし、ワイヤレスで付けるだけのもあります!
    何か言われたら、防犯用で付けたって言えばいいと思います!
    そういう模様替えする時の申請書みたいなのあれば、申請書出せば大丈夫です!

• 5月24日
  • 豆大福

豆大福

そうなんですね!
    そういうの疎いので教えて頂けて嬉しいです!
    契約が8月までなので9月には引っ越そうと思っているのですが、旦那にも話してみます!

• 5月24日

退会ユーザー

カメラ付きのインターホンなら、引っ越ししても取り外せるのでいいと思います😊
    ぜひご検討なさってください😊😊

• 5月24日