※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともまる
その他の疑問

今日あった出来事で…お答えいただける方、率直な考えお願いしますm(_ _)…

今日あった出来事で…お答えいただける方、率直な考えお願いしますm(_ _)m

今日、午前中児童センターで行事があり、ママ友と一緒に参加するようにしていました。その後、ランチでもして帰ろうと前もってLINEで約束もしていました。午前中は通常通り行事に参加し、その後それぞれランチ場所に移動(ショッピングモール一角にある飲食店)し待っていると、ママ友が仲の良いママさんに出会って話し込んでいて、私の方に来ると「◯◯ちゃん所も一緒にランチしても良いかな~?」と聞いてきました。そのママさんも一緒にランチしたいと言っていると…💦私は初対面で話もしたことない知らない人だったので、話す内容も考えなきゃだし、2人で深い話がしたかったりで、正直嫌でその場で悩んでしまいました😕💭直ぐに「OK」と言えず少し考え込んでいると相手側が身を引いてくれたのですが、皆さんは私と同じ状況になっても直ぐに「良いよ👌」と言えますか❔💦私は初対面の人とは徐々にしか難しいタイプで気を遣いすぎます💧結局予定通り2人+子供でランチして帰ったのですが、私の行動(対応)は心が狭かったでしょうか😭😭

コメント

そん

私なら、ごめんね今日ちょっと相談したい事あって😭😭○○ちゃんのママは話した事ないから、今度また改めてみんなでランチでもいいかなごめんね😭😭

と伝えます👌❣️
… にはならないようにしますねっ🥶
でも突然の事なので仕方ないと思うます!
その、ランチが決まった時点で、ちょっと話したい事もあるんだ〜!なんて匂わせておけばよかったのかも?
とも感じました☺️✊

けど、心が狭いとかは思わないですよ!😌😌

• ともまる

ともまる

🌜お返事遅くなりすみません💥💦
    特に相談という程の重い話はなかったのですが、久しぶりに会ったのでこの話しよー🎶とか、初対面のママ友にはない共通の話等もあり楽しみにしていて、余計に「ガーン😨💦」ってなりました😵直ぐに「全然良いよ~👌」って言えるのが大人な対応かな😥?って後々悩んでしまったので、そんさんの意見を聞いて気持ちが楽になりました😊🍀
    コメントありがとうございました☺️💕

• 5月24日
  • そん

そん

断り文句?で、相談があって〜と言うという意味です🤣👌(笑)
    特になんもないけど今日は…と断るより友達も、その友達に断りやすいかなっと思いまして🥶✊

私は強度の人見知りなので(笑)、気持ちわかる気がします(笑)
    えーーーと真っ先に思ってしまいます💔💔(笑)
    新しい出会いのチャンスだとも思うのですが。。ママ友は狭く浅くでいいと思ってるので、やだな〜と思ってしまいます😭😭w

• 5月24日
みぃ

私も無理なタイプですが
目の前で聞かれたらOKしちゃうと思います😅

• ともまる

ともまる

本当は私も内心嫌でも「全然良いよ~😣💦」とか言っちゃう方なんですが、今日はそのママ友とかなり久しぶりに会ったのもあり、積もる話やらランチを楽しみにしていたので、素直な気持ちが出ちゃって、すぐには「OK👌」出来ず、悩む間があいちゃいました😅結果的にあれで良かったのか後々悩むという…😵💧
    貴重な意見📩コメントありがとうございました😌💕

• 5月24日

心が狭いとは思いません!私もあまりそういうのは得意ではないので...
公園とかで一緒に話すなら未だしも、突然ランチに参加ってなかなか社交的な方ですね。
でも断るのも何だか申し訳ないというか気まずいので、ママ友の方がすごく気配り上手で、信頼を置けていれば私はオッケー...するかな〜?😌
私が相手側だったらちょっと図々しかったかな?と反省します。なので心狭いとは思いません🙌

• ともまる

ともまる

初対面+3人という話しにくい奇数が余計に苦手というか…ママ友とかなり久しぶりに会ったのもあり、積もる話やら楽しみにしていて、余計に「えっ😨?」って本音が出ちゃって直ぐに「OK👌」出来ませんでした😵信頼はしていますが、皆で話せるように持っていってくれるか?までは微妙な感じで☹️💦結果、後々悩んでいたので、kenさんの意見を聞けて楽になりました😭❤️
    コメントありがとうございました☺️💕

• 5月24日

私も人と仲良くなるには時間がかかるタイプですが、その状況なら笑顔で「ぜひ一緒に!😊」って言います。
2人で話したいことはまた日を改めればいいし、せっかく新しい人と仲良くなれるかもしれないチャンス。そこで仲良くなるかはわからないけど、ランチするくらいならべつにいいかなって思います。
逆に私は断ることのほうができません💧
結婚して地元を離れたので、とりあえず新しい出会いは受け入れるようにしています😊

でも、心が狭いとは思いません。
ママ友っていろいろなタイプの人の集まりだと思うので、とも丸さんのような人がいても全然気にしません😊

• ともまる

ともまる

なるほど〰️✨確かに♡836☆さんの言われるようにその時の出会いのチャンス💖って大事ですよね😣💨もしかしたらママ友の輪が広げれたかも?しれませんしね(._.)ついつい今日はそこまで深く考える事ができず🙈後々悩んでしまいました😥
    これから先に繋げれる貴重な意見☆コメントありがとうございました😌🍀

• 5月24日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

緊張しちゃうため私は嫌です(^_^;)
多分その場では断れず顔は笑ってokしますが、内心はあんまり…ですね💦
「人見知りでごめんねー💦」と友達にはフォローはしますかね🤔

• ともまる

ともまる

初対面+3人(奇数)って話しにくいし、緊張して気を遣ってしまいますよね😭💨😩けどやっぱ…私と同じ状況になると、大体の方が本音とは違うけど「OK👌」しちゃうもんなんですね😓それが大人な対応なんだと思い、私も今後は気を付けます🙇💦
    貴重な意見、コメントありがとうございました☺️💕

• 5月24日
からし

私なら🆗します。💦
これから先、幼稚園や習い事や児童センターで、断った人と会うかもしれないし、 幼稚園で子ども関係で同じクラスになるかもしれません。 💦

初対面苦手だけど💦