※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
妊娠・出産

妊婦が食中毒疑いで吐き気と胃痛があり、病院に行くべきか相談。赤ちゃんへの影響が心配。

妊婦です。30分〜1時間前くらいに茹でたジャガイモにマヨネーズをかけて食べました。
真ん中が少し生でした…
二個くらい食べて喉に違和感を感じイガイガした嫌な感じがあったのでやめました。
芽はとりましたがそろそろ調理しなきゃなという動機からだったので多少古いです。
そのあとしばらくしてからずっと吐き気がとまらず、私は悪阻の時も吐くのが怖くて怖くて嫌で我慢してたんですが、それが無理なんじゃないかっていうくらい胃が痛くなり込み上げてくる感じがありトイレの前でひたすら深呼吸してました…本当に吐いてしまいそうでたくさん唾液も出ましたがとりあえずは吐かずにおさまってくれました。
まだ気持ち悪いです…
食中毒だった場合、早くに病院行くべきですよね…
旦那がまだ仕事で行けそうにないので先にこちらで質問してます。
妊婦さんでこのように食中毒なった方赤ちゃん大丈夫でしたか?

コメント

だや

食中毒の場合吐いてしまった方が良いように思いますが(°°)

• Lilly

Lilly

そうなんです、体がそう反応して出そうとしているなら吐き出した方がいいと思い覚悟を決めてトイレにはいたんですが…それでも怖くてとりあえず落ち着かせちゃいました…
    いつから吐くのが怖くなったかはわからないですけど、やはりそこまで吐きそうになることもなかったのでなんらかの異常が起きてますよね……

• 5月24日
  • だや

だや

吐くのも苦しいですもんね( ´`)
    痛みもあったようですし、病院に行けば洗浄か薬かで対処してくれると思います!痛みがあったとのことで食あたりみたいにはなってると思いますが、じゃがいもの食中毒は結構な量食べた場合とからしいので、赤ちゃんのことはそこまで心配しなくて大丈夫じゃないかなと思います(^^)

• 5月24日
  • Lilly

Lilly

ほんと丁寧に説明していただきありがとうございます…本当に久々についに吐くのか…と震えました泣
    でも毎回吐くときは胃の痛みが前兆にあるので今回もヤバイ…となりました。
    軽い食あたりにはなってますよね…
    ジャガイモ2個くらいにしてよかった…茹でたのは6個くらいだったんです😰😰😰
    一応お医者さんに診てもらいます…泣

• 5月24日