※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日のランチ場所が決まらず、友人の精神状態も心配。どうしたらいいか悩んでいます。

明日前働いてた職場でよく話していたことランチすることになったのですが、いまいちお店が決まりません。
そもそもランチなのか、ショッピングなのか、カラオケに行くのか、電話して話をしても決まりません。
それほど私とあいたくもないのかなあとも思うのですが、じゃあやめようかと言う話にもなりません。
明日はちょっと延期にしようかと言いたいところですが、彼女は精神疾患持ちで調子が悪い時にどこまでの症状が出るかは分かりませんが前に話を聞いたときには自殺願望が出てしまうと言う話も聞いたので急に断ったりしたら調子崩しちゃうかなぁと心配で言えません。
こんな時皆さんならどうしますか?
前に彼女からここに行きたいと言うメールをもらっていたのですが、お店は車じゃないと行けないところで、彼女の家からは徒歩で行けますが私は車を持っていません。
送迎してくれる家族も明日は不在で動くとしたら私がタクシーを使うしかない感じです。

コメント

ゆえ

子供が体調を崩してしまった。と言ってもダメですかね?
お子さんいるし、彼女ばかりに合わせていられない状況でもありますし…
どうしても行かなきゃだったらタクシー使うしかないですよね😥

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    結論から言うと、結局今日はその子に会いませんでした。
    いろいろ提案したもののお互いの意見が合わず、また今度旦那が休みの日にでも車を出してもらって行きたいところに行ったほうがいいかなと思って正直に伝えました。
    子供の体調を理由に断ることもあるんですけど、なんだかちょっと罪悪感みたいなものがあって。
    それに最近とても元気なので子供の体調が悪いと嘘をつくと本当になりそうで(笑)
    何度も連絡をとってどこに行くか考えているうちに私もあまり行く気がしなかったのでおそらくその子も私から断られてもそこまでダメージは大きくなかったみたいなので取りあえず安心しました。
    でもこれからはこんなドタキャンみたいなことじゃなくて、何日か前から行きたい場所もあまり気乗りしなかったとしてもちゃんといろいろ考えてキャンセルするなら早めにしようと反省しました。

• 5月25日