※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
産婦人科・小児科

小児科で早発乳房と診断され、2ヶ月後に再診察。治り具合や症状に不安。生理や脇毛の影響について調べ、不安が募る。早発乳房のケースについて知りたい。

小児科の先生に「早発乳房になってますね」と診断されました!

様子見と言われ、また2ヶ月後に診察してもらいます!

頭の中が、???になりました😭

早発乳房と診断されたお子さんいますか?
どのくらいで治りましたか?💦💦

そもそも何故なったのか分かりません😭
先生に聞く隙がありませんでした💦

けど、グーグルで調べると、
生理が来るとか、脇毛が生えるとか、

恐ろしいことが書いてありました!!

本当にそうなるケースもあるんですか?!😱😱

まだまだ1歳なのに😭😭😭

だれか教えてください😭😭

コメント

たろ

気になって調べましたが、早発乳房と思春期早発症は違うものみたいですね。

かかりつけ医もすぐにどちらかわからないし病的なものでない可能性の方が高いので、様子見しましょうということなんでしょう。
スクリーンショット貼っておきます。

• はじめてママリ

はじめてママリ

お優しい方、、、!!ありがとうございます😭😭✨✨

• 5月24日
あお

今の症状ってどんなものがあるのでしょうか??おっぱいが少し大きいくらいですか??

私自身、生まれた時からちょっとおっぱいが膨らんでた?みたいで、親が心配して医師に確認したら問題ないと言われたらしいです。

その後は特に巨乳になることもなく、、、何の問題もなく大人になりました。

生理が来る、脇毛か生えて来る、等は別の病気が考えられますね💦心配ですが、何ともない場合も多くあると考えてくださいね😥

• はじめてママリ

はじめてママリ

私は今まで気にならなかったので、少し大きいくらいだなーと思ってました😢😢

そうなんですね!!すこし安心しました😢✨✨

ありがとうございます😢✨✨

• 5月24日

すごく太ってるとかはありませんか??わたしの知り合いで小2で生理が来たこがいて。
すごく太っていました。
男女ともに決まった体重になると体が大人になったと判断して生理とかきますよね。
食事でもなんでも標準がいいと思います。

• はじめてママリ

はじめてママリ

逆に娘は痩せ型なんです😭😭平均より少なめでして💦だから小児科の先生にも「全然太ってないのに、胸に脂肪がついていてふっくらしてる」と言われました😢😢

• 5月24日