※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
入力中…
家族・旦那

7月にもう何年も会っていない私のいとこの結婚式に招待されています。私…

7月にもう何年も会っていない私のいとこの結婚式に招待されています。私自身結婚式に参加するのは初めてでその頃には1歳1ヶ月になる息子も一緒に参加する予定です。
旦那はいとこと会ったこともない為もちろん招待されていません…
息子はチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐でさえ嫌がる時期で長時間のお出かけができません。
普段から歩き回りジッとしていない息子なので式は辞退し披露宴のみ参加しようと思っています。

何年も会っていないとはいえ披露宴のみは非常識でしょうか😢
従兄弟・私の姉弟には子供はいない為迷っています。

コメント

旦那さんに息子さん預けては??
または、式場で待機してもらうとか!
親族の場合は
式の前後で顔合わせや
写真撮影があったので
確認した方がいいですね☆

• 入力中…

入力中…

お返事ありがとうございます!
    旦那は7月から新しい職場なので仕事を休めず預ける事もできないです。

私以外子供連れがいないのでどうしていいかわからず…
    確認してみます🌟

• 5月24日
mama

1歳になる子なら一時保育利用されてはどうですか☺️?

式場スタッフしてましたが1歳の子はみんなから人気者で新郎新婦のご友人などと遊んでもらったりしてましたよ( ¨̮ )ジッと座ってることなんて出来ないのは普通なので暇つぶしを持っていったり、お菓子持っていったり。
もし大変すぎて無理ならば結婚式自体、欠席するのがいいと思います。何年も会ってないいとこなら人数合わせなのかな?と思っちゃいますし😭

• 入力中…

入力中…

お返事ありがとうございます!

式場スタッフされてたんですね( * ॑꒳ ॑* )人気者だったって聞いて少し安心しました( i꒳​i )
    騒いで台無しにしてしまうんじゃないかとそればかり考えてしまって😭

ですよね笑
    私もとりあえず従兄弟だから呼ばれたのかなと思いつつ笑
    ジッとしてるなんて無理な話しですもんね☺️
    直接従兄弟に聞いてみたいと思います!
    せっかく招待いただいたので行きたい気持ちもありもう少し検討してみます🌟

• 5月24日
  • mama

mama

小さいお子様が居ると癒されますからね🥰逆に慣れない場所なので空気を読んで大人しくしてる子もいました。ママいわく「いつも家では怪獣くんで1分と大人しい時ないのに…こんだけ大人しくなるなら毎日結婚式に来ていたいくらい(笑)」という方も居ましたから😁こればかりは参列してみないと分かりませんが🤣

泣いちゃったり、眠くてぐずる時は席を外してあげれば式自体、台無しになることありませんから大丈夫ですよ😊静かな式を望んでる新郎新婦なら最初からs mamaさんとお子さん呼ばないと思いますし✨

グッドアンサーありがとうございます(^-^)/

• 5月24日
  • 入力中…

入力中…

確かに小さい子癒しですよね☺️
    そういう子もいるんですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    笑っちゃいました( ¨̮ )

ありがとうございます!
    声かかった時に子連れでもいいか聞いていいよって言われてるので安心して行きたいと思います🌟
    グズったら出れますもんね☺️

こちらこそご丁寧にありがとうございました(*´꒳`*)゚*.・♡

• 5月24日
M

親御さんはご参列されないのでしょうか?いとこの結婚式ならば、親御さんも参列するかと思いますので、ご家族皆でお子さんをみればいいかと思います。
ご自身が結婚式をあげていて、その際に参列してくだっているのならば、またいとこの親にあたる叔父や叔母からお祝いを頂いているのならば、ご家族として参列されるのは礼儀かと思いますよ。

• 入力中…

入力中…

お返事ありがとうございます。
    母のみ参加する予定です!
    母に相談したんですが面倒見る気はなさそうで…

私自信結婚式をあげておらず結婚祝いも頂いておりません。
    息子の出産祝いを頂いたのでそちらは内祝いでお返ししました。
    やはり礼儀ですよね(◞‸◟ㆀ)
    もう一度相談してみます🙏

• 5月24日
ままり

ご自身の式はされました?
その時来てくれたかによります!
式に来てくれたなら旦那に預けてでもいきますけど、来てないならいきません!笑
式してないなら負担ない程度に参加すればいいかと。。

• 入力中…

入力中…

ご回答ありがとうございます!

私自身は結婚式してなくて
    いつか挙げたいとは思っているところです。夢の話ですが…笑

負担ない程度にですね( * ॑꒳ ॑* )
    もうあんまり深く考えず気楽に参加しようと思います‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 5月25日