※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

下の子が生まれた際、上の子が赤ちゃん返りをしています。赤ちゃん返りはいつまで続くでしょうか?最近、ママに甘えたり、ちょっとしたことで泣くことが増えました。里帰り中の環境の変化も影響しているかもしれません。

二人育児されてるママさんで、下の子が生まれる時上の子の赤ちゃんがえりがあった方!
赤ちゃんがえりいつまでありましたか〜❓😂最近何か察するのか、ママママで抱っこしてやちょっとしたことでぐずることが増えました😂
イヤイヤ期、里帰りして環境が変わったのもあると思います😂

コメント

4学年差ですが
ありましたよ(T-T)
私は里帰りなしで
2ヶ月頃から落ち着き
今ではすっかりなくなりました👌

• na

na

コメントありがとうございます😊
    大きい子でも赤ちゃんがえりはあるのですね⭐︎
    2ヶ月くらいですか😭これから頑張らなければー😭😭

• 5月24日
ママリ

答えじゃなくて申し訳ないですがうちも今全く同じ状況です😓寝るのも抱っこじゃないと寝なくなりました😵イヤイヤ期か赤ちゃん返りか分かりませんが毎日しんどいです😭

• na

na

上のお子さんも生まれる子も同じ年齢ですね😆
    グズグズ増えましたよねー!とりあえず、こちらの提案に対してはしない!やらない!と駄々をこね😂ギャン泣きしたり、わざと泣いたりでこちらの反応を伺ってる感じです😂
    あまりにひどい時は、私も手に負えないので一時シャットアウトして無視してます(笑)

• 5月24日
sima◡̈hana

最初の1ヶ月が一番酷くて、2ヶ月ごろから落ち着きました😊

今でも甘えたい時は抱っこ〜!ってなりますが、普段は赤ちゃんかわいいね〜と撫でたりお世話をしてくれます😄💓

• na

na

うちもそんな風に優しいお姉さんになってくれるといいです😂とりあえず2ヶ月!と心構えができました(笑)

• 5月24日