※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

最近、夜中に息子が起きてしまい、寝る時間が遅くなって困っています。朝は7時に起きています。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

【夜の眠りについて】

産まれてからずっと、19:30から20:00にお布団に入り眠ったあとに、家事などをしていました。ですがここ何週間、いつものように寝かしつけ、家事をしたり離乳食を作ろうと思うと、息子のそばを離れて10分位で起きてしまいます💦笑 そのため、やることを終えてから21:00~22:00に一緒にお布団に入って寝かしつけをしています💦毎日夜が遅くて困っています💦みなさんのお子さんもこんな時期ありましたか?朝は7時に起きています💦

コメント

そやママ

うちも2ヶ月くらい前までわよく寝て、
うちの子手がかからんかもー♡
て思ってたんですけど
最近夜なかなか寝てくれず
23時前後でやっと寝ます(´・・`)
それでもまたすぐ起きるのでもう家事わ二の次三の次ですね(´・ω・`)
朝わ同じ階に保育園、小学生の一家がいて
いってきまーす!の声と共に起床です笑

• yun

yun

返信ありがとうございます♡

23時前後まで起きているのですね!!

そのうち寝るようになりますかね~💦

同じ方がいて、少し安心しました♪

• 3月11日
こっこ☆

うちの息子もずーっも同じリズムで寝かせるようにしてました。
が、ある日を境に
まぁー寝ませんね(笑)
最初はなんでかねーって思ったりもしましたが、段々と起きてる時間が長いのも当たり前だしなーって思ってます。1日のトータルでのバランス的にはどうですか?

あとは、うちの場合ですが、
多分寝たと思って離れると泣くのは
きっと寂しいんだろーなって思ってますよ。

急に変わると不安ですが、
お子さんも大きくなってきた証拠って思えば
少しはラクになりましたよ(*˙︶˙*)ノ゙

• yun

yun

返信ありがとうございます♡

急に寝なくなったので、色々わかってきたのかなって思ってます!笑 この時間に寝ると私は離れてリビングで何かする!って思ってるのかなって…笑

寂しいのもありそうですよね☆

そうですね!!成長している証拠ですね!!そう思うようにします♡

• 3月11日