※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
妊活

不妊治療中で悩んでいます。治療方法についてアドバイスをお願いします。大阪のいいクリニックを知っている方、教えてください。

多嚢胞で不妊治療1年です。
今はクロミッドとhcgで卵胞育ててタイミング取ってますが、長期で治療をすると卵胞の育ちが悪くなり、クロミッドのせいでか内膜が薄くなるので、1周期終わったらお休み、を繰り返しているのであまりチャンスがありません😩せめて2周期に1回お休みにしてほしい。。
このような治療されてる方、されていた方いますか?
まったく授かる気がしないのですが、、😭

早く授かりたいので、思い切って病院変えた方がいいのかな、とも思っています。
今は産婦人科と不妊診療の2科あるクリニックに通っていて産婦人科の先生とは別の先生に診てもらっています。
大阪在住なのですが、大阪にいいクリニックあれば教えてください!!

コメント

さくらもこ

今の病院がそうです💦
交互にという方針ですね😣
前通っていた病院は半年続けて内膜薄くなったらお休みしましょうという感じで(運良く2周期目で授かりましたが)
今の病院がそうなのでもどかしくて💦
さらに時間はかかるけど自然排卵するのでもう飲まなくていいよと言われえー😂という状況です😣
わたしなら病院変えるかなと思います💦
今住んでる市には総合病院の産婦人科しかなくて仕方なく通ってますがほかに病院あったら変えたいと思ってます😢
大阪なら選択肢多そうですね😊
お互い授かれますように✨

• ぱっくん

ぱっくん

お休み挟むと他の人より時間かかるしほんともどかしいですよね😭
    でも同じような治療されてる方いてちょっと安心しました😅
    飲まなくていいって言われたらえーってなりますね😅💦
    やっぱり病院変えたほうがいいですよね💦
    でも病院変えて検査を一からしないといけなかったらさらに時間かかるしどうしよう、、と悩みどころです😭

• 5月24日
もるるしか

同じく多嚢胞で、夫側の精子運動率も極端に低いので最初から顕微授精を勧められていた中、クロミッドとhcgのタイミング法で不妊専門クリニックに通って約1年半で妊娠しました!
風疹ワクチン接種や検査期間を除いて本格的に治療したのは1年2ヶ月ほどですが、そのうち排卵したのは3回のみで
薬を増やしても一日置きに注射を打ちに行っても排卵しないことが続き次からステップアップを決めていた所、妊娠発覚しました。
途中クロミッド以外の薬に変えたりもしましたが効果もなく、内膜が薄くなるので休む周期もあったり、妊娠したタイミングの際のヒューナーテストは最悪の結果だったので、まさかまさかの展開でした。

治療以外もダイエットや温活、食事に気をつけたりをゆるくやっていましたが先の見えない現状に心が重かったです。そんな中での妊娠で、こればっかりは本当に運と奇跡なんだなと思いました!

まめこさんご夫婦のお気持ちと頑張りが報われて、少しでも早く赤ちゃんが来てくれますように✨^_^

• ぱっくん

ぱっくん

妊娠ってほんと不思議ですね!いくら頑張ってもできないときもあれば、今回無理って思ってたらできたり。。
    私も自分なりに食生活に気を遣ったり鍼灸に通ったりしてますが、生理が来ると、毎日気遣って頑張ってるのに、とか痛い注射我慢してたくさん打ったのに、とか考えてしまって毎回辛いです。
    優しいお言葉、ありがとうございます☺️
    ちょうどリセット中で落ち込んでたので元気が出ました!

• 5月24日
イチソラ

多嚢胞でクロミッドで卵を育て排卵させるタイミングでhmgをうって人工授精2回目で授かりました☆
私のところはクロミッドは3〜4周期まで、その後はhmgに切り替えると言っていました。
病院の先生によって全然かわってきますね…

• ぱっくん

ぱっくん

人工授精にステップアップされたんですね!
    私は1年タイミングしてますがステップアップの話はまだないです。。
    1年と言っても頑張れる周期が少ないからかな😅
    やっぱり先生によって治療法違うのですね、、合う合わないがありますよね💦
    転院を考えてみようかと思います😩

• 5月24日
かおたん

クロミッドとhCGでタイミング法6回目で妊娠しました。
子宮内膜が薄くなってきてるからとデュファストンを使った回だったので、デュファストンの効果があったのかなと思ってます。
不妊治療専門ではなく普通の産婦人科に通ってました。
難しいと思いますが、ストレスを溜めずに気分転換などをして気長に続けるぐらいで臨めるのが理想なのかなと思います。
私も35歳と高齢だったのですが、旦那と旅行したりリセットしたら妊娠したら食べれない生物やお酒を楽しんだりして切り替えていました!

まめこさんに可愛い赤ちゃんが来てくれますように(♡´꒳​`)

• ぱっくん

ぱっくん

検索魔になってみなさんの治療法など見てると内膜が薄くなってデュファストン飲まれてる方が多くて羨ましいです。。私は内膜が薄いとジュリナという薬を処方されますが、鍼灸の先生に言ったらえ、ジュリナ?😅と言われます😩
    あまり難しく考えすぎない方がいいですよね😭わかってるんですけど周りの友達が簡単に赤ちゃんできたりとかしてなんで自分だけーって焦ってしまいます😭
    気晴らしに来月旦那が海外旅行に連れてってくれるので、そこでまた気分もリセットして頑張ります!!

優しいお言葉、ありがとうございます☺️

• 5月24日