※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
妊活

不妊治療中で、今回は排卵が近いと言われましたが、タイミングに疑問があります。排卵前に頑張るのが妊娠しやすいと聞いたので、病院の方法について疑問があります。

不妊治療でクリニックに通い始めて、3周期目になります!
2周期目は無排卵で、今回は、hcg注射3回して、今日内診して、今回はちゃんと育ってる!今日注射して、今日か明日には排卵するから、その間頑張ってみて!
と言われました。
前回も思ったのですが、それって少し頑張るの遅くないですか(^^;;⁇
排卵の2日前が1番妊娠しやすいって聞くのに(^^;;
病院のタイミング法はこんな感じなんですかね⁇(^^;;

コメント

かなま

HCG注射を打った後に排卵するので、タイミングは悪くないと思います。
私は人工授精でしたが、内診で卵の成長を確認した後、精子を注入して、すぐ注射でしたが、妊娠しましたよ(^^)

• エリーサ

エリーサ

タイミング合ってるんですね‼︎
    一昨日タイミング取らなかったのを後悔していたのでよかったです(°_°)
    ありがとうございます(^ ^)あやまさん

• 3月11日
  • かなま

かなま

グッドアンサー、ありがとうございます(^o^)

• 4月3日
りらも🐻

タイミングは合ってますよ(*´˘`*)
あたしは人工授精10回やりましたが、すべてだめでした。
病院かえて、体外受精しましたが、受精率悪いのが分かって、顕微授精にしたら、一発で妊娠しました。
あたしのように10回は、やりすぎですね。
3回くらいやってダメなら、他になにか問題がある可能性も考えられますから、ステップアップすることをおすすめします。
がんばってください(*´˘`*)

• エリーサ

エリーサ

タイミング合ってるんですね安心しました(^-^)
    実は2人目不妊治療中でして、1年前に流産経験値もあって、検査もしたんですが、妊娠出来ない理由はないとのことなんです(^^;;
    ぢゃぁなんで妊娠しないんだって話しなんですけどね(T_T)
    セカンドオピニオンを考えています(^-^)
    ありがとうございます♡

• 3月11日
  • エリーサ

エリーサ

経験値ぢゃないですね、経験です‼︎笑

• 3月11日
まゆな☆

タイミング法してました。
うちの通っていた病院も、なぴれぴさんと同じように
今日注射して、明日と明後日仲良ししてね!というところでした!
タイミング的には間違ってないと思うのですが、それで9周期くらい当たりませんでした(;´д`)

だから、個人的に勝手に、病院に行く2日前、前日、当日、翌日とタイミングとりました!
そのお陰で妊娠できました。
病院にいってもまだ卵胞育ってないね~明後日くらいに来てね!といわれたときも、一日おきくらいで仲良ししました!

• エリーサ

エリーサ

排卵の2日前の事ばかり考えていたので、不安になっていたのでよかったです(^-^)
    私も昨日から連続で取れるように頑張ってみます(^-^)
    ありがとうございます♡

• 3月11日