※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

食べ物アレルギーの検査結果が出ました。乳製品、大豆、小麦にアレルギーがあることが分かりました。食事に気をつけて様子を見ながら、改善を目指します。

食べ物アレルギーの検査結果が出ました。
こんなにアレルギー出る子いますか???😭

乳製品でアレルギー出て調べてもらったので、乳は覚悟してましたがまさか全部とは思わず😫値も高いし😫
大豆小麦はなんさじかは食べれてて大丈夫だと思ってた分ショックが大きいです(;_;)
離乳食全然食べないから、離乳食の時間が嫌だったのに、もっと億劫になりました😫

食べれるようになりますかね😢
とりあえず卵と乳製品は1歳すぎまで完全除去
大豆小麦は少しずつ増やして様子見になりました😢

コメント

あげぱん

あらららら😩これは大変ですね😩
うちの子も小麦と卵ダメでしたが、本当に少しずつ食べさせていって反応出るときもありますが食べれるようになってきました🙆‍♀️
ずっとお米と野菜スープやら具沢山お味噌汁生活でした🙇‍♂️

• くぅ

くぅ

値高すぎますよね😫8ヶ月だから正確じゃないかもしれないにしろ😫

小麦と卵だめなら味噌汁生活になっちゃいますよね😅
    反応出るの怖すぎますが、少しずつ食べさせないと、食べれる物増えないですもんね😅
    お子さん食べれるようになってきたの、めっちゃ励みになります😢💕
    少しずつ頑張ります、ありがとうございます😊❤️

• 5月24日

次女が1歳半の時にしたアレルギー検査で卵、乳製品、小麦、大豆のアレルギーありました😣
今年4歳になりますが小麦と大豆のアレルギーは反応が出なくなるまで数値が落ち着き、卵と乳製品も食べれるようになり幼稚園では普通食で対応してもらっています❁︎

主治医の先生と相談し少量ずつを毎日食べさせて慣らしていった結果だと思ってます✨

• くぅ

くぅ

お子さん結構アレルギーあったんですね😮!
    普通食で行けるようになったなんて凄いです😍!
    お母さんもお子さんも頑張ったんですね!!!😊💕💕

乳&卵はしばらく完全除去ですが、うちも他は少量ずつ試したいと思います☺️
    ありがとうございます😊❤️

• 5月24日
はじめてのママリ🔰+犬つき

卵白は大概の子出ますよ。
卵黄が食べられるなら、お子さんが大きくなったら火を通したもの少しずつからでも大丈夫になるかも知れません。希望を持って!

あと、わたしは産婦人科と内科で働いていたことがあるのですが、昨今(平成に入ってから)の食べ物アレルギーは遺伝じゃなくて、環境のせいらしいです。なんで、食べ物だけじゃなく、アレルギーがやたら多くなるのは仕方ないんですと、大学の偉い先生が講義しに来てましたよ。

• くぅ

くぅ

卵黄は結構みんな出るみたいですね😅

環境のせいって説があるんですね!
    昔と今じゃ色々違いますもんね😅
    自分の子がまさかアレルギーとは思わず、全然勉強してなかったので、これから勉強しようと思います!!😀
    希望持って娘と一緒に頑張ります!!!
    ありがとうございます☺️❤️

• 5月24日