※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせる方法について相談です。保育園に行くためおしゃぶりを使えなくなるけど、寝る時に泣いてしまい、なかなか寝付けない状況です。どうやっておしゃぶりをやめさせればいいでしょうか?

おしゃぶりが無いと寝れません💦来月から保育園なのでおしゃぶりは使えないのですが、どうやって辞めさせられましたか?今はギャン泣きして、疲れて寝るかと思いきや、起きてしまい結局寝ないみたいな感じです😭

コメント

おしゃぶり卒業するなら与えなければ良いだけですよ😓
3、4日かなり泣きますが結構すぐ忘れます
うちは2歳の誕生日まで寝る時使ってました😅
一緒にゴミ箱にバイバイして捨てるの見せておわりです

長ネギマン

無理せず保育園だけおしゃぶり無しにしたらいいと思います(^^)
家ではおしゃぶりしててもいいと思いますよ(^ ^)

この際家でもやめたいのなら泣こうがわめこうが耐えるしかないですね😓

りんご

うちは家ではおしゃぶり使ってます💡
最初は全然お昼寝してなかったですが、今は保育園ではおしゃぶりなくても寝てます!
完全に辞めさせるのでしたら、やはり渡さないで泣くのを耐えておしゃぶり卒業するしかないと思います😭