※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

幼稚園は車がないと遠いですか?幼稚園バスや公共バスの利便性を教えてください。

幼稚園、車が無いと一番近くの幼稚園の方がいいでしょうか?

見学したいと思っている所は 二キロもあります💦
幼稚園バスはありますが、熱が出てお迎えとか結構あるのでしょうか?💦

幼稚園までは公共のバスも一時間一本位で😢
厳しいでしょうか💦

コメント

ママリ

突然のお迎えが出来ないのでしたら最悪自転車で通える距離か
1番近くの幼稚園が無難ですよね(´・ω・`)

怪獣あんこら

その子によりますが…。去年プレ幼稚園通って今年少ですがお迎え来て下さいの連絡は今のところ一回しかなかったですね🤔
最悪タクシーで迎えに行くしかないと思いますよ‼️

幼稚園だと3歳以上なので熱出てお迎えってのはそこまで頻繁じゃないです
もちろん特に年少の時は病気もありますが未満児の保育園児と比較すると、の話です🙌
園によりますが幼稚園は比較的親の出番も多く毎日の送り迎え以外でも何かと園に出向くことが多いです
なので3年間通うこと考えたら1番近いほうが何かと便利だとはおもいます✨

うぃっちゃん

自転車では行かれないですか?

うちは保育園ですが、片道2キロ、長女は歩けますし、3人目妊娠するまでは自転車で送迎していました🎵

熱とかでのお迎えは園の規定と、お子さんの身体によりますね😣
しょっちゅう呼ばれる子もいるし、呼ばれたことない子もいますし✨

ひなの

うちは車ありますが体調不良のときは
園バスで送ってくれますよ💦
迎えに行かなくていいのですが
行事があるときは不便かなと思います。

あーか

体調不良の時もそうですが、災害時のお迎えも考えておいた方が良いと思います。
災害時は園バス出ないと思いますし、公共のバスもなかなか動かないと思いますよ(´xωx`)

tkrzwcsk

うちの子が通う幼稚園では年に数回、幼稚園の行事で親子一緒に登園の日があります。

せめて自転車で通える範囲内がいいかな〜と思います⍢⃝

ちなみに、上の子は熱がでてお迎え…ってのは3年間で1度だけでした。

みかん

頻繁にはないですが、年に1、2回はお迎え要請ありましたね。
娘の幼稚園は副園長先生が車で自宅まで送ってくれ、主任かフリーが同乗してくれます(><)
私は運転できますが送っていただいた方が早いのでありがたいです!

行事の時はどうするのでしょうか?
幼稚園だと平日・土曜両方行事がありますよ…

ママリ🔰

私は車の免許なしですが、通ってる園は2.9キロ、園バス利用です☺️

4月に入園し、突然のお迎えは今のところまだないですが、義実家が近いので義実家に車を出してもらうか、義実家の都合がつかなければタクシーつかうつもりです😊

緊急のお迎え以外にも、幼稚園だとPTAがあったりで集まりも多いところは多いので、その辺りも考えて通える所にしたらいいと思います✨