※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COLOR
ココロ・悩み

一歳半の娘が一週間下痢で、仕事復帰後も休めず困っています。家族のサポートが遠く、旦那の休みも保育園奉仕で手が離せず、負担が重い状況。前向きなアドバイスを求めています。

一歳半の娘の下痢が一週間続いていて、自分もこの春仕事復帰したにも関わらず、仕事に行けないことが辛いです😭💦

ワーママは子供の体調不良は全て仕事休んでますか?

実家、義実家は遠方の為頼れません。

明日は旦那が休みですが、保育園の奉仕作業に出る為、娘を頼んで仕事に行けそうにもありません。

そもそも、旦那にお願いしてまでしなくてはならない仕事もありません。

わたし一人が気負いしてるんだろうな…と思っています。

産前のように自分の仕事を自分でスケジュール組めないことや、第2子妊娠後期で思うように身体が動かないこと、身重な身体に娘のオムツ替え、洗濯が頻回なこと、旦那や親の仕事への理解(やはり正社員復帰は厳しかったんじゃないか等言われます)
いつ💩爆発するかわからないので、お出かけも出来ず、
娘のイヤイヤ期も重なり正直参っています。


休めてラッキーと思えない…
前向きにこの休みを捉えられるような考えがある方アドバイスを下さい🙇
(元々、マイナス思考な為上手く気持ちを切り替えられません💦)
宜しくお願い致します🙇

コメント

りな

病児保育などはないですか⁇
私の地域はインフルなど感染症でなければお金かからずに預かってもらえる場所があるのですがそういうところはないですか⁇