※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音姫
子育て・グッズ

赤ちゃんが指を吸い始めてからお腹が空いても泣かなくなりました。夜間も寝ている時に指を吸っている音で目が覚め、ミルクをあげています。赤ちゃんが泣かないけどミルクをあげている方いますか?夜中にミルクをあげるべきか、そのまま寝かせるべきか悩んでいます。

あと3日で4ヶ月になります

最近ずっと指を吸っています
指吸いが始まった頃から(?)
お腹が空いていても泣かなくなりました

5時間以上空いても泣かずにいるので
こちらがタイミングみてミルクあげています


夜間も22時までには寝て4時位に指のチュパチュパ音で私の目が覚めてミルクあげていますが
何日か気づかずに寝てしまってて…
(起きていたんだと思いますが…私が気づいた時は寝てました😅)


赤ちゃん泣かないけどミルクやってる方いますか?

この時期って最悪、何時間空けても大丈夫ですか?
(脱水が怖いです💨)

夜中はミルクあげたほうが良いですか??
そのまま寝かせてあげるほうがいいんでしょうか?

眠たい時以外泣かなくなったので…
こんなものなのか?おかしいのか?と不安になります😅💨

コメント

tmss77

うちの子もそうでした🙋‍♀️
泣かずに起きてるとビックリしますよね😳😳笑
その頃からは何となく時間であげてました!
夜中も全く起きない子だったので、わざわざ起こしてまでは飲ませなかったです!
まだ真夏じゃないし、夜中飲ませなくても脱水は大丈夫だと思いますよ😊💓

  • 音姫

    音姫

    夜中起きない子だったんですね✨
    羨ましいです😂
    ここ1週間?泣かずに起きて指吸いしてます😅💦
    ミルク作ってる間に寝てしまう日もあったり…で…ミルクいらないのかな?と思って☝🏻

    こっちが時間見て上げないと1日のミルク回数が減ってます💦

    • 5月24日
  • tmss77

    tmss77

    ミルクだと腹持ちもいいし
    眠気が勝つのかもですね😊💓

    私も一日のトータル量ものすごく気にしてました!笑
    でも飲む飲まないも個人差だし
    極端に少なくなければ大丈夫だと思います😊
    最初の育児だと不安になりますよね😂
    私も色々不安でしたが、母親にお腹空けば泣くから!って言われて
    そりゃそーだな、って思って
    少し気楽に考えるようになりました🙋‍♀️💕
    1日に4から5回ミルク飲めてれば
    脱水は大丈夫だと思いますよ😍💓
    うちの子は夏生まれでしたけどそんな感じでした(笑)

    • 5月24日
  • 音姫

    音姫

    確かにお腹空いたら泣きますよね🤣✨✨
    それ聞いたら楽になりました☝🏻💡
    ありがとうございました☺🎶

    • 5月25日
ららちゃん

間隔が開くなら量を増やして
途中、麦茶などこまめに飲ませると脱水はふせげると思います!

それか今まで通り5時間空いたらあげるを繰り返すくらいがいいかなあと思います!

一日のトータル量が下回らなければ栄養面では大丈夫だと思いますよ!

  • 音姫

    音姫

    麦茶まだ飲ませたことないですが、ちょっとチャレンジしてみます✨
    やはり、こちらが時間見てミルクあげたほうが良さそうですね☝🏻💡
    トータル量が減ってきてるので…

    • 5月24日
ゆめまま

うちの下の子も1ヶ月くらいからそんな感じでした。。
わざわざ起こしてまであげてないです。飲みたきゃ泣くので笑
夜中は寝てくれてるなら、寝かせてあげていいとおもいます☆
うちは寝る前に飲めるだけ飲ませてたくらいです。。

  • 音姫

    音姫

    うちも寝る前は多めに飲ませてます✨
    寝てくれるのは嬉しいんですが…1日のミルク回数が4回とかの日もあって😅💦

    • 5月24日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    体重がへってなくて、たくさん飲む子ならいいとおもいます。
    小児科とかだったら、先生に1日トータルどのくらいのませるのがベストなのかとかきいたらいいのかもです。

    • 5月25日
  • 音姫

    音姫

    体重減ってないです☝🏻💡
    むしろ、平均より大きめちゃんです✨
    今度4ヶ月検診あるので質問してみようと思います🎶

    • 5月26日