※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お仕事

同僚の転勤送別会で3000~4000円のプレゼントを悩んでいます。

同僚が転勤することになって送別会をするとき、プレゼントってしますか??
関西→関東の距離です。栄転ではありません。
転勤があまり無い会社なので、過去の例は参考にできません。
3000~4000円くらいのちょっとしたものをと考えていましたが、退職でもないのに大袈裟かなとかも思って、悩んできちゃいました。

コメント

みんみん✩

私は気持ちでちょっとしたものを渡しますかね。引っ越しで邪魔にならないものを!
設定金額はこちらだと高い気はしますが貰ったら嬉しいですよね(笑)

• もこ

もこ

ありがとうございます!邪魔にならないもので選ぼうと思います♪

• 5月25日
ことり♪

主人が前回転勤になった時はなぜかキャップとドローンを貰ってきました。笑
たぶん1人1000~2000円くらい出し合ったのかな?と思います。
あとは色紙を頂いてました。

• もこ

もこ

ありがとうございます!そんなプレゼントもあるんですね!みんなで少しずつ出し合って何か渡そうと思います♪

• 5月25日

私は貰いました💦
部署の方達からだったり、仲良い人達からグループでだったりとか。

• もこ

もこ

ありがとうございます!プレゼントあげても変じゃないって分かって安心しました♪

• 5月25日