※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの暑さ対策についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後2ヶ月の女の子の新ママです🤱

急に暑い日が続くので娘が熱中症にならないか心配です。
暑い地域の方や先輩ママはどう暑さ対策をして赤ちゃんを守っているのか教えてください!💦

①部屋着はどんなものを着せているか
②完母で育ててますが、水分補給は母乳だけで大丈夫か、何か他にもあげた方がいいのか
③夜寝る時の掛け布団はどうしてるか(バスタオルなどで代用?)
④部屋で過ごす際の注意点、オススメの涼み方など

他にも何かアドバイスあれば教えてくれたら嬉しいです!😭

コメント

ままり

うちももうすぐ2ヶ月です!

1、寝るときはタンクトップのロンパースにに長肌着着せてます!
日中は陽当たりが良すぎてあっついのでタンクトップのロンパースの上に半袖着せたりタンクトップのロンパースだけだったりです!

2、夜寝る前だけミルクですが他は
母乳です!水分不足不安なので白湯あげますがうちの子は白湯が嫌みたいで飲んでくれません!
なので不安なときはミルクあげてます!まだ試してないですが昨日1ヶ月から飲める麦茶買ってみました!
飲んでくれたらいいのですが(^-^)

3、掛け布団はタオルケットやガーゼタオルです!

4、足の裏や手のひらよく触って汗の感じしょっちゅう確認してます(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません返信しようとしたら間違えてコメント蘭にしてしまいました💦
    下の質問者の投稿がsaさんへの返信です😂

    • 5月24日
  • ままり

    ままり

    メッシュタイプのタンクトップのロンパース便利ですよ!
    暑い日お出掛けのときも肌着の代わりにも着せられますし(^-^)

    どこにでも売ってるのかもですが私は赤ちゃん本舗で買いました!

    添い寝しちゃってるので寝てくれます😌
    足まで掛けちゃうと蹴ってタオルどっか行っちゃうのでお腹のところだけかけてます🎵

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メッシュタイプ涼しくて良さそうですね⭕️
    探してみます😊
    赤ちゃん足の力結構強いですもんね😅
    暑い日やってみます♫

    • 5月24日
ママリ

一昨日2ヶ月になりました😊
①メッシュのタンクトップ肌着にコンビ肌着着せてます😚
②私も完母ですが1ヶ月半くらいから哺乳瓶拒否予防のため、生後1ヶ月から飲める粉末のほうじ茶の素を買って、作り方より薄めて飲ませてます😊
③2つ折りにしたバスタオルを掛けてます😊ほとんど蹴られてかかってませんが😅
④ずっと同じところで寝てると背中が蒸れちゃうので、ちょいちょい場所移動させたり、日中は座布団の上に寝てますが、使う座布団変えたりしてます😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メッシュのタンクトップあるんですね!涼しそう✨
    1ヶ月から飲めるもの結構あるんですね!!探してみます😊
    足の力すごく強くなってきますよね😂
    ちょいちょい移動ですね、やってみます😊
    ありがとうございます🌟

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

タンクトップのロンパース持ってないので買ってみます😊
1ヶ月から飲める麦茶あるんですね!!探してみます👶
タオルケットなどはおくるみ状態にしなくても寝てくれますか?
汗の状態チェックですね⭕️

ありがとうございます😊