※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこ
妊娠・出産

退院後の生活について、赤ちゃんのお世話について知りたいです。ミルクやオムツ替え、沐浴以外は、横になったり座ったりすることが多いでしょうか。

退院後の生活について知りたいです。

赤ちゃんのそばにつきっきりで
ミルクの時、オムツ替え、沐浴以外
食事や赤ちゃん用品のお洗濯以外は、
横になるか座っているかって感じなんでしょうか

コメント

床上げまでは、なるべく横になって方がいいですよ!

ままり

私はそうでした。
というか、手の空いてる時間は少しでも横になって休まないと死にそうでした💦
特に生後3週目からは(魔の3週目と呼ばれてる)赤ちゃんが寝ない・飲まない・泣き止まない、って感じで(新生活は1日に何度も寝たり起きたりを繰り返しますが)一回の寝かし付けに5~10時間かかったりしてたので、赤ちゃんがやっと寝たら私はその場(ベビーベッドの横に敷いてる私の布団)に倒れこんでもう動けない感じでした😓

sakuran

1ヶ月は授乳、ご飯、お風呂、トイレ以外
横になって休んでましたよ!
頭では動けると思っていても
体は相当なダメージを受けているので
慣れない育児にも気が張って疲れも溜まるので
少しでも体を休める必要があります( ¨̮ )

ha♡♡

それが理想ですが
私はそうも行かず…
出産前よりは安静にしてましたが他のこともやってました😂

ささみ

床上げまではゆっくりしてるのがいいみたいですが、里帰りしてもうちは結構動いてました(^^;)

帝王切開だったので2週間入院で1週間だけゆっくりさせて貰ってそのあとは普通に洗濯したり、家事手伝ったり、車運転してました(^^)

のらねこ

皆さんありがとうございます

産後1ヶ月は、できる限り
体力回復に努めようと思ってますが、里帰りをしないためスケジュール的に3週目に
助産院での産後入院となりそうです。身体を休めるにはちょうど良いのか、精神的にはなれない場所で落ち着かないのか?
魔の3週目について教えていただいた方をグッとアンサーとさせていただきました。