※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいち
ココロ・悩み

親子遠足に参加予定だったが、熱が出てしまいました。一人で子供2人を連れて行く予定ですが、旦那が無視しています。頑張ります。

今日親子遠足なのに…
私が熱出ちゃいました😭38.9℃😭

一人で2人連れて行くんですが、
寝る前に上の子が旦那に
ママ体調が悪いって〜て言ったり
きつくて同じ部屋でうなされてるのに
旦那は無視です😅

頑張ってきます😭

コメント

R

大丈夫ですか?
まだ来年もあるでしょうし、出先でもし倒れたり気分悪くなって迷惑かけても嫌なので私だったら休みます💦
しかも下の子まだ赤ちゃんだし、抱っこ紐とかですよね?!😣💦💦
無理しすぎは良くないですよ😱

ひなまま1024

今日は暑いから、旦那さんに上の子お願いして休むか。上の子に謝って遠足お休みしてくださいね。
出先ではるいちさんが倒れたら大変ですよ💦
上のコメントもありますが、来年も遠足ありますし。これから保育園イベントもまだありますよ✨

それだけの高熱であれば、残念ですけどお休みべきです。
今日は真夏と同じ気温になるそうです。遠足がどこに行くのかわかりませんが、健康な体でも、お子さん2人連れて出かけるのは大変なはずです。
お子さんが遠足に行けなくなるのはかわいそうですが、周りにも迷惑をかけてしまうと思います。出かけた先で体調を崩せば、先生方や周りの保護者にも助けを求めなくてはいけなくなるかもしれません。もしかしたら、出かけた先まで家族に迎えに来てもらわなければいけなくなることもあると思います。
行事にお休みするのは辛いと思いますが、自分の子どもたちのためにも、周りの子どもたちや保護者のためにも、休むという選択をするのも親としての責任だと思います。頑張り方がちがうと思います。旦那さんがかわりに行けないなら、お休みを選ぶべきです。

私も昨年初めての幼稚園の発表会、娘の体調不良でお休みしました。だから気持ちはわかるつもりです。正直行こうと思えば行けたかもしれない、ってくらいの不調でしたが、周りのことを考えたらお休みをしてよかったと思っています。本当に泣く泣く決めたことでしたので、その日はとても悲しかったですが、一番心配だった娘はもうその日のこと忘れてしまっています。

無理はお子さんのためになりませんから、よく考えてくださいね。
早く熱が下がりますように。

みたらし団子🔰

高熱なのに、出席されるのですか?
インフルエンザの可能性ありませんか?
他にうつしてしまうかもとか考えていませんか?

頑張る必要ないですよ!ご主人が休みならご主人に行ってもらうのが最適と思います。
もどかしい気持ちもわかりますが、現地で悪化して病院となったら大変ですし、

そんな高い熱で行くんですか⁈
頑張ってきます、、というよりも
他のお子さんに迷惑ですよね😔
先生や保護者にも、、
2人連れて何も動けなかったら
意味ないですよ、、😭😭😭

ゆうママ

周りのお子さんやママさんに移したら大変なので💧
残念ですがはるいちさんはお休みするしかないと思います😭🌀

正直に言ってしまうと、
39度近く熱がある人に来てほしくないです😭💦💦💦
頑張らなくていいと思います😢