※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuppie
ココロ・悩み

浮気相手への慰謝料請求は可能ですか?実際に請求した方いますか?確実な証拠を持っています。

私はバツ1子持ちで今の旦那と再婚しました。
前夫にはパチンコ、浪費癖、最後には不倫とさんざんな目にあわされました…

当時は離婚の時にいかに養育費を取るかで頭になかったのですが今からでも浮気相手への慰謝料請求ってできますかね?
確実な証拠を持っています。
4年くらい前です…

また実際に請求した方いらっしゃいますか?

コメント

のん

不倫の時効は3年だった気がします…>_<…
間違ってたらごめんなさい…>_<…

• yuppie

yuppie

そうですよね…
    もう諦めるしかないですかね。

弁護士とか使わず自分で相手へ内容証明とかで請求できないかな?とも思ってます。
    住所もわかってます。相手も既婚子持ちでした。年賀状きてたので…

• 3月11日
のん

年賀状送ってくるとかすごい人ですね!笑
自分で送ることはできると思いますが相手が調べたりして時効だと訴えてきたらとれないんじゃないんですかね…>_<…
これもハッキリ分からないのでほんと申し訳ないですが…>_<…
なんとか請求できるといいですね!

• yuppie

yuppie

前夫と同じ職場の人でした。年賀状は付き合う前に送ってきたもの?ですが氏名が変わっていたので私が覚えていましたw

当時は証拠も全部揃えて請求するつもりでいたのですがなんだかんだで忘れていました(≡ε≡;)

• 3月11日
tsmama◡̈⃝︎⋆︎*

先日、テレビ(ひるおびの弁護士さん)で言ってましたが不倫の時効は不倫発覚から3年だけど、夫婦なら離婚してから3年らしいです!不倫相手への慰謝料は時効でもらえないかもしれませんが元旦那さまから貰えるのであれば貰いたいですよね!!

• yuppie

yuppie

コメントありがとうございます。
    前夫からは養育費を払ってもらうので精一杯でした。
    慰謝料まで払うほどお金がない人…なのです。

• 3月11日
  • tsmama◡̈⃝︎⋆︎*

慰謝料は精神的苦痛に対するお金です!yuppieさん不倫までされて本当にお辛い思いされたと思います。元旦那さまのこと気遣う必要ないですよ〜!苦しめられたのだから!!私だったらいくらお金ないことわかってても請求しちゃいます(=゚ω゚)ノ笑 私のことは平気で傷つけておいて自分はお金ないって理由で逃げられると思うなよ〜(あ、すみません!つい私情が、、、笑)
    今の旦那さまに相談するものいいかもしれませんね!元旦那と連絡取るのや関わりを持つことを嫌がる方もいらっしゃるかもしれないので。今の旦那さまが一番です♡

• 3月11日
  • yuppie

yuppie

ありがとうございます‼️
    当時不倫相手は3人くらいいました…
    本当に呆れ果てて(キΦдΦ)

調べてみたらない人からは慰謝料とれないとか…
    そんなことないのですかね?

とりあえず不倫相手がのうのうとしてることに腹が立ってきて。1人とはだいぶ前からだと思います。相手は前夫の会社の同僚で向こうにも家庭がある人でした!
    腹が立ちます( ̄ε ̄#)

• 3月11日
  • tsmama◡̈⃝︎⋆︎*

え!!複数ですか!!なんと、、、言葉もでません(;°∀°)

お金ない人から取れないんですか?初耳です!!一括なのか分割なのか聞くくらいなので多分そんなことはないと思いますよ!!駄目元でも一度法律の無料相談に行かれてみてはどうでしょう?

• 3月11日
  • yuppie

yuppie

ひどいですよね…
    不倫相手にも教えてあげたいくらいです( ̄ε ̄#)

やはり1度無料相談などに行ってみるべきですかね…
    子どもがいるとなかなか行く機会がなくて諦めていました。
    考えてみますね‼︎

• 3月11日