※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごゼリー
妊娠・出産

お腹が固くなることがあり、立っていると固い感じがしますが、横になると柔らかいです。助産師に固さを確認してもらいましたが、立っているときはかなり固いとのこと。同じような経験の方はいますか?

明日から19wになります。
お腹が固くなることがありますが張りがわかりません…

立ってるとお腹が張ってるというか固い感じがして、横になるとふにゃふにゃです。
これは張っているということでしょうか?

助産師さんに自分のおでこくらいの固さだと張っていると言われて触ってもよくわかりません。
でも横になってる時に比べたら立つとだいぶ固いという感じです。

同じような方などいらっしゃいますか?

コメント

かっちゃん

張るとカチカチになるそうです!
あたしも歩けばカチカチではないけど
ちょっと固くなる時ありますが
止まって深呼吸すれば戻ります⭐

• いちごゼリー

いちごゼリー

そのカチカチがいまだよくわからなくて悩んじゃいます(;´д`)
    今のところ横になると柔らかいので横になって様子見たりします(>_<)

• 3月11日
とまと◡̈*

立ってる時はすこし固めです(o^^o)
横になって休憩して、仰向けで両膝を曲げた状態でもお腹が固ければ張ってるかなと思います。

• いちごゼリー

いちごゼリー

立ってると固めになるのは普通なんですね!
    ちょっと安心しました…
    今のところ横になると柔らかいような感じなので、これが横になっても固ければ張ってるということですね( ノД`)

• 3月11日
まのん

お腹のはりはわかりずらいですよね(>_<)

バレーボールのようにガチガチに張っていると、歩くのも一苦労です。張りは、横になったり、休んだりするとなくなります。

• いちごゼリー

いちごゼリー

そうなんです。。
    ほんとわかりにくくて。
    バレーボールのようとか良く言いますよね!
    今のところ横になると柔らかくなるので大丈夫なのかな…と思ってはいるのですが(>_<)

• 3月11日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私も同じです!
立ってると固くなってるけど
座ったり横になると柔らかいので
問題ないそうです(*´ `*)
痛みがあったり座っても治らなければ
危険なんだそうです!
先生には重力で下がって
固く感じるだけだよと
言われました\( ˙▿︎˙ )/

でも心配ですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• いちごゼリー

いちごゼリー

そうなんですね!(>_<)
    今のところ横になると柔らかいので、重力なんだと納得できました!
    膣の違和感とかお腹の固さとか…何だか安定期入ってから気になるようになりました( ノД`)
    出血とかないから大丈夫って言い聞かせてはいますが不安になりますよね。。
    でも、同じくらいの週数の過多のお話聞けると安心します(>_<)

• 3月11日