※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

昨年12月に妊娠7週で流産しました。出産予定日が近づき、赤ちゃんや妊娠中の人を見るのがつらく、早く再妊娠したいが持病で難しい状況です。 desu

昨年の12月に妊娠7wで流産しました。もし流産してなかったら、7月が出産予定日で、その7月が近づいてきていて、最近すごいナイーブになっています。
ついこの間まではそんなに気にしてなかったのに、最近は赤ちゃんを見るのも、妊娠してる人を見るのもすごい辛いです。
早くまた妊娠したいけど、持病があってドクターストップでそれも叶わず、、
吐き出す場所がないので、ごめんなさい、ここに吐き出しますね。気を悪くした方いたらごめんなさい💦

コメント

なつみん

私も昨年4月に6wで流産しました。12月が予定日で、ちょうど職場の先輩が同じ時期に出産されて内心羨ましかったです。
今年の1月も生理が全然来なかったので期待しましたが陰性で、2週間後ぐらいに生理来ました💧
私のただの理想ですが、今年の4月までに妊娠したい気持ちがあったのですが旦那との関係悪化で叶わず...しばらく無理そうです😣
娘と同じ学年で下の子がいるケースも多く、兄弟作ってあげたいな、まだ若いうちに産みたい!とは思ってもなかなか思い通りにはいきませんよね💦
私の話ばっかりすみません😩
ゆーさんも今は長女さんとの時間を大切にする時期なのかもしれないですね!何事にも意味があると思って、いつか妊娠できると信じてます!

アルエ

辛いですね。
私も流産を経験し「流産してなかったら今頃は…」と考えます。
いつこの気持ちを消化出来るのかはわかりません。今はまだ日常の生活の中で心の大半は産まれる事がなかった子への思いです。

何の解決にもならなくてホント申し訳ないんですが、吐き出したくなったら何度でも吐き出して良いですよ!
この経験は忘れる事は出来ないけど、たくさん泣いてたくさん思ってあげて良いですよ^_^ゆーさんは立派なお母さんです。

私は流産がわかった時に医師や助産師さんに「次の妊娠に繋がれば心の痛みもなくなると思うよ」と言われましたが、心の痛みを癒すのはそれだけじゃない気がします。
もちろんまた授かれたら嬉しいけど、今は日々の楽しい事や美しい事を感じで心穏やかに過ごせたら良いですね。

2067y

私も2度の流産を経て11月に双子を出産しましたが一人は死産しました。
一人は産まれたんだからいいじゃん。と思われてしまいがちですが辛いものは辛いですよね💦💦
表向きは元気でも心がずっとザワザワしてます。
時間が解決してくれるのを待つしかないんですかね〜