※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask
妊娠・出産

妊娠19週で股が痛くて仕事が心配。同じ経験の方いますか?

こんばんは!
今妊娠19週で5カ月なんですが、
ずっと股が痛くてきついです。仕事はパートですが
ずっと動き回る仕事をしています。
大丈夫でしょうか?みなさん経験ありますか?

コメント

ポンちゃん

私は切迫流産に、なりましたよ。上の子の時…
無理しないほうがいいです

• ask

ask

お返事ありがとうございます。そうなんですか?💦心配になってきました。仕事中歩いている時も、まだ5カ月なのにガニ股みたいな歩き方をしてしまいます。ぽんちゃんままさんは、どんな症状でしたか?😢

• 5月23日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ちょっとお腹が痛いなぁって
    思って、仕事から帰宅して
    休んでました。次の日に出血して切迫流産と診断されそのまま休職手続きをしました。

本当無理しないでください。

• 5月23日
ままり

恥骨付近ですか?恥骨付近は臨月の赤ちゃんが降りてきてるときに激痛でした。とにかく歩くのも起き上がるのも寝返りうつのも痛くて大変でしたよ。

• ask

ask

お返事ありがとうございます。
    恥骨あたりもですが、なんか全て痛い感じがあります😢あまり無理しないようにと先生にもゆわれたくらいなので大丈夫かな?と感じてるのですがずっと歩き回っているので、大丈夫かな?と心配になってきました💦
    まだ5カ月なのですが…

• 5月23日
  • ままり

ままり

ずっと歩き回っているのはちょっと心配ですね。お仕事なんですもんね、、
    1度病院にかかって現在の仕事のことなども伝えて大丈夫か聞いてみたらどうですか??

• 5月23日
  • ask

ask

ずっと動き回っています。次検診の時に、もう一度相談してみます。
    安静も大事ですよね!😭
    お返事とても嬉しかったです!ありがとうございます♡

• 5月23日
ask

そうなんですね😭
最近お腹も痛いなあ、と感じているところです。上に2人の息子がいるのでどうしても休めなくバタバタな日々を過ごしています。

気をつけて安静にしたいと思います😭