※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーや
子育て・グッズ

保育園で先生との会話が短く、連絡帳のみ。親としては娘の日常が知りたい。理解できない。

保育園に通っていて娘を迎えに行って、
先生に今日の出来事など聞くのですが、
"連絡帳みてください"だけで話は終わり、
そそくさとバイバイって言われます😫

そんなに親と会話したくないんですかね?

私からしたら親なので今日どんなことをして、
どんな遊びをしてどんなものを食べたか気になります。

そんなものなんでしょうか?😿

コメント

たんたん

うちの子の保育園はめちゃくちゃ喋ります笑
連絡帳にも書いてありますがお迎えに行くと10分くらいおしゃべりします😊

  • まんまみーや

    まんまみーや

    お返事遅くなりました😂
    ありがとうございます!
    名前は公表しない方向で主任の先生に相談してみようかと思います🙌

    • 6月23日
deleted user

うーん、素っ気ないですね😅
息子の園は迎えに行くとこちらから聞かなくても色々と今日の出来事教えてくれますし、連絡帳にも色々書いてくれます🤔

  • まんまみーや

    まんまみーや

    普通そうですよね。😂
    連絡帳もぎっしり細かく書いてくれる先生、素っ気ないかんじで書いてる先生。
    それぞれです😵💔

    • 6月23日
y

うちの保育園も先生によってそんな感じです😭
先生が「今日はお昼寝がー」と話してくれてるのに、横から別の先生が「連絡ノートに書いてあるので」って割り込んできたり…

お迎えに行った時忙しそうにしてなかったら、こちらから話しかけるようにしてます💦
どう過ごしているのか気になりますよね😥

  • まんまみーや

    まんまみーや

    こちらは預けてるあいだも心配なので、
    細かいことでもいいので、教えて欲しいです😂

    • 6月23日
あ

うちの保育園は日によっては他のお母さんと一緒に連絡事項だけとかの時もありますが、どう過ごしたか細かく教えてくれる日もあります。
毎日そんなだと少し悲しいですね😢相談とかもしにくいですね⤵️

  • まんまみーや

    まんまみーや

    主任の先生だけが唯一の救いなので、
    一回相談して見ようと思います😭😭

    • 6月23日
Ayaka

え⁉️そんな保育園ある事にビックリです😅

うちの保育園の先生、迎えに行くと他の先生が◯◯◯(息子の名前)ですって言って、待ってる間おしゃべりです。
聞かなくても、1日の様子教えてくれます。
あ、その内容が帳面に書いてあるのかって思ってノート見ると、全く別のことが書いてありました。

  • まんまみーや

    まんまみーや

    羨ましいです!細かく教えてくれるのは、
    主任の先生だけ。😭
    あとの先生は全くなんです😂

    • 6月23日
  • Ayaka

    Ayaka


    そうなんですね😅

    • 6月23日
ゆーき

素っ気なさすぎですね…
うちの保育園は結構話してくれます✨
担任じゃなかったら仕方ないけど担任なら尚更ちゃんと少しでもいいから話聞きたいですよね☹️

まる

私の保育園は逆に連絡帳には何も書いてないので数分今日こんなことして遊んでましたよ〜みたいなの話してくれます🥺

りー

保育士してましたが素っ気ないなーって思っちゃいました💦忙しくても未満児は一言は会話を必ずしてましたよー以上児クラスになると人数多く1人担任なのでなかなか話せませんでしたが💦書いてありますって言われると寂しいですね😭私は連絡帳にも書いたんですけどって言いながらその内容話したりすることもありました。