※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠中の腹痛と消化不良で困っています。食べ方に気をつけても症状が改善されません。対処法を教えてください。

今妊娠7ヶ月ですが、安定期入ったぐらいから胃腸が弱ってるのか、ご飯の後などによく腹痛に襲われます💧ひどい時は嘔吐もします🤮冷えた時と同じようにギュルギュルっとなり下痢になるので消化不良かな?と思います😭妊娠中で仕方ないんですかね❓上の子がいてぐずりなどもあり急いでご飯を食べたり、食べ過ぎたりするとよくなるのですが腹痛がかなり辛いのと、結構な頻度でなるので困ってます💧何か良い対処法あれば教えて欲しいです😭

コメント

ぴぴ

同じ感じで胃腸弱ってるかな?と思い
つわりでも胃痛でも食欲不振でも効く漢方薬処方してもらってます!飲むと良くなってる感があって常に持ってます!

• momo

momo

漢方薬処方良さそうですね❗️
    一旦腹痛になってしまうと
    出さないと治らなさそうだけど
    やっぱりあると違いますかね🤔
    本当、毎度辛くなります😭

• 5月24日
はじめてのママリ

私も胃が痛くなります😣
特に夜寝てるときに痛いです💦
右向いて寝ると少し痛みがやわらぐので右向いたりしてますが、朝までいたいときもあります😅

• momo

momo

私も胃痛とか肋骨の下の痛みとかも
    あるけど、腹痛が1番きつくて😭
    本当下した感じで辛いので
    何とかしたいです💧
    右向きも良いんですかね✨
    シムスの体位ばかり意識して
    左ばかり向いてました😖

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

肋骨の下の痛み私もあります⭐️
    あんまり肋骨下は言ってる人いなかったのでmomoさんもそうだと知り同じ方がいて少し安心しました👍

腹痛嫌ですよね😣
    腹痛は腸のあたりですか❓

私も雑誌などでシムス体位が良いと呼んでたので最初の頃は楽だなぁと思いやっていたのですが、最近左を下にして寝るとお腹が張りやすく、胃も圧迫されていたので右にしていて、産科で右下で寝てるけど良いかと聞いたら、妊婦さんが楽だと思う格好が一番なので右でも問題ありませんよと言われました⭐️
    なのでmomoさんもシムス体位よりも楽な格好があったらそれで寝てみてください👍

• 5月24日
  • momo

momo

たしかに、調べてもあまり
    出てこないですよね💧
    私も安心です☺️

完全腸ですね😞
    そして完全に下してしまいます💦

そうなんですね😖
    人によって楽な姿勢もそれぞれ
    ですよね✨
    またいろいろ試してみます⭐️