※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

小中でいじめられ、自殺未遂も経験。幸せになることを拒んできたが、旦那と結婚し、子供もいる今、過去のいじめを忘れられず悔しい。強くなりたいが未練あり。

私の考えなので不快に思われる方はスルーお願いします。批判もいりません。長くなります。

私は小中といじめられてきました。まだその頃はいじめで自殺者が出ない時だったので今みたいに関心がなかった時です。悪口は当たり前で変なあだ名をつけられたり、身の回りのものを捨てられたり隠されたり、殴られたり蹴られたりはしょっ中でした。小5の時が酷くクラス全員からいじめられていました。始まりは些細なことです。私には近所で保育園の時から仲が良かった男の子の幼馴染がいます。同級生で家も近かったためクラスは違いましたが、一緒に家に帰ったりしていました。そんなある日クラスのリーダー格の女の子にはとても仲のいい友達がいたのですが、その子は私の幼馴染が好きだったらしく何故かその噂が流れて女の子は泣いていました。その噂を流したのが私だとなりました。でも私はその子が幼馴染を好きだということを今知ったので私では無いと言いましたがダメでした。
それからいじめが始まり、自殺を考えるようになり、自傷行為をして遺書を書いたり、死に方の方法を調べてノートに書いたりして、ある日授業中にも悪口いじめられて先生知らないフリしていたので死にたくなり教室を飛び出し、三階のトイレの窓から飛び降りようと体を出したところ後ろから他の先生に取り押さえられ自殺は未遂で終わりました。我慢するしかないのかとそれが中学まで続きました。
私はずっと前からみんなから、お前は人を不幸にさせるから幸せになるなと言われてきました。それがずっとぐるぐる回り洗脳され私は幸せになっちゃいけないんだと思っていました。
高校で誰もいない土地にということで、県外の学校に行きました。そこで旦那に出会いました。
旦那はずっと付き合って欲しいと言ってきたけど私は断っていました。理由を聞かれた時に、私は幸せになっちゃいけないと。過去を話しました。
そしたら幸せになっちゃいけない人間はいない、俺が幸せにするからとそう言われて、付き合い始めて結婚して息子が産まれました。

今すごく幸せですがふとした時に、考えてしまうんです。
インスタをやり始めたら地元の人たちからフォローをされるようになり、もちろん中には私をいじめてた人たちもいます。やはりそういう人って自分がいじめてたことなんてとっくのとおに忘れています。
それが悔しいんです。
24歳なのでほとんどが彼氏いたり、最近結婚したりとか多いんです。
すると、私の心はだんだん醜くなり、何故お前らは普通に幸せになってるんだ。不幸になれ。私を苦しめたようにお前らも苦しめ。そう思ってしまうんです。まぁそうですよね。もしかしたら私生きていなかったかもしれませんし。

でも息子を見ると、ダメだ。こんなお母さん。もっとしっかりしなきゃ。忘れなきゃ。と思うんですが中々。実家に帰って近くのお店とか行くとどうか会いませんようにという祈りながら買い物したり、ばったり会ってしまうと怖くて震えてしまいます。
もう治らないんですかね。
強くなりたい。
息子のためにも強くなってそんな惨めな考えしたくない。

コメント

asa

すごくわかります!
私も小中といじめられてました。
今更になって友達ヅラ?してSNSで連絡取ってきたり、同窓会の連絡がきたり、SNSでマウント取ってくる人もいたりでめんどくさいので連絡ほとんど取ってませんが

地元の子というかそもそも地元の土地や家族とも合わないと感じてたので
大学進学と共に県外へ行き、現在も県外で暮らしてます。

苦しめって思う気持ちも物凄くわかります。
でもその人達より幸せだと思うことも、少しずつですが増えました。
例えば、自分が言われて嫌ことは言わないとか子供の頃教わることですが
そういうことを教わらなかったんだな、かわいそうだなと。
私はいじめられたから自分の気持ちにも、相手の気持ちや相手からの言葉にも敏感になって、色々考えたりできるようになったかなと年齢を重ねるにつれて思うようになりました。

回答になっていなくてすみません💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます。
    私も少しずつですがその人たちより幸せだと感じるようになりました。
    何しろいじめてた人たちより私が先に出産したからです。
    私は一生独身だと言われてきましたが、まさかの貴方たちより先に結婚して子供までいます。
    息子がなによりも今の私の心の支えですかね(*^ω^*)
    ありがとうございます!

• 5月23日
4人のママ

つらかったですね…

自殺しなくて本当によかったです。

それだけつらい思いをずっとしてきたんだから、その人達に不幸になれ!って思うのなんて当たり前じゃないですか?
心の中で思ったり恨んだりしてるぶんには誰にも迷惑かけてないですよ!!

まだ24歳で地元との繋がりがあるから嫌な過去を思い出しますよね。

でもお子さんが歩くようになったり喋れるようになったり、またお子さんが増えたり…

周りには新しくママ友が増えていったりこれからどんどん環境が変わります。
そしたらきっと昔のことなんて思い出せないほど楽しくて忙しい毎日です。

大丈夫!
いい旦那様と巡り会えたんだからあなたは一番の勝ち組ですよー💕

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます!
    そう言っていただけてよかったです。
    今の心の支えは息子で、嫌だなーとか思うと息子をぎゅーとすると無邪気な笑顔を見せてくれるのがそれが1番の救いです!
    これから楽しい毎日を送りたいです!

• 5月23日
  • 4人のママ

4人のママ

そうですそうです!これからが始まりですよー✨

女は自分の家族ができてからが本番です!

• 5月23日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね!
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 5月23日

クソみたいな奴らですね。
でも、そいつ等が不幸になることを思うより、そいつらより幸せになってやるのが最高の復讐です。
人格がゴミの奴らは生涯治りません。そして天罰が必ずしも下るわけでもありません。世の中って理不尽ですよね。
でも、だったら自分がうんっと幸せになればいい。
貴女をずっと思ってくれた旦那さん。
そんな愛されてる旦那さんとの間に出来た息子さん。
素敵な家族が出来たこと。
喧嘩するかもしれません。泣いてしまうこともあるかもしれません。
でも、全て幸福なこと。
大切なこと。
素晴らしいこと。
だと思います😊

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます!
    そうですよね!
    わたしが幸せになるのが復讐ですよね!
    SNS見てるのでどんどん幸せにアピールしていこうと思います(*^ω^*)
    本当に喧嘩たくさんしますが、旦那に出会えてよかったです!息子に会えてよかったです!
    ありがとうございます!

• 5月23日
とも

とても辛い思いされましたね。
私はyuraさんとは内容は違いますがいじめられてました。
小学生の時、中学転校した時も。
そういうのってされた方は覚えてますよね。
私も学校でも、家でも辛い思いをし、幼いながらに、あー今あの川に飛び込めば死ねるかな~と何度も思いました。
今幸せでも完璧に忘れることなんてできないですよ!
私はもう小学生の時住んでたところに行くことはないですが、、
私も時間が解決してくれるのを願ってます。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね。
    やはりした方がすぐ忘れるというか‥
    その子の彼氏に昔その子がどんなことをして人を傷つけてきたかっていうのを文章にして送りつけたいくらいですが。
    私がたくさん幸せになります!
    いつか時間が解決してくれますよね。
    ありがとうございます!

• 5月23日

わたしも小1から中3までいじめられました。
クラス全員からずっとです。
不登校になり結局高校にも進学することが出来なくなりました。
自殺未遂もしました。
15歳で働くようになり、周りが高校行って勉強してる間にお金を稼いでお洒落して彼氏と遊んでると
いじめてた子達が近づいてくるようになりました。
その時の彼氏は改造車に乗ってドリフトとかしてて、りの彼氏カッコイイ~!みたいな感じで😰
若い時あるあるなのかヤンキーに憧れる時期ですよね。笑
それが丸見えで、誰?こんなブス知り合いでもないんだけど笑
って言い返しました!
それからですかね、いじめっ子たちが怖くなくなったのは!

いまわたしも24で、結婚して子供もいて毎日幸せです。
私をいじめてた同級生達は彼氏もできず結婚せずなのが多いので
性格悪いと将来負け組なんですね〜💖
って思ってますwww

いじめっ子たちはとっくのとうに忘れてる、これはムカつきますよね。
でも将来何かしらで返ってきますよ。
例えば離婚するとか、自分の子供がいじめられるとか。
その時はざまぁ〜って気持ちで笑ってやりたいです。
それくらい憎しみはいまだに強いですよ👍

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    私は高校に入ってから自傷行為は無くなりましたがそれがピアスを開けるという方になりました!傷はつくけどオシャレだからいいかなみたいな感じで笑
    なので高校生で10個以上ピアス開いてて、たまにバスで会った時に最初向こうから声かけてくるけど私の耳を見てビビってどっか行くっていうのが多々あってその時は優越でした!
    はい!私をいじめてた子達は彼氏いる子といない子かいて半々ですね。1人妊娠中でした!
    いつか何かしらで返ってきた時にざまーみろと言いたいです!
    ありがとうございます!

• 5月23日
ぽぽ

私もいじめてた人とかが自分より幸せだと腹たちますよ。(笑)私があの時あんなに苦しんだのに。泣いたのに。嫌な思いしたのに。って。

インスタをフォローしてきても関わらないでいいんですよ。会ってもシカトでいいんですよ。感情を押し殺して笑顔作る必要ないですよ。その人と絡まなくても他にちゃんとした人居ますよ。

今は、ステキな旦那さんとも出会えてステキな子どもにも恵まれた。それって幸せなことですよ。
そんな奴ほっときましょ!いつか何かありますよ!きっと!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね。
    同窓会に誘われても、ずっと断ってます笑
    関わらないようにします!
    ありがとうございます!

• 5月23日
せいら

初めまして。
私も中学時代、いじめを受けて統合失調症になり薬を服用しながら育児をしています。
統合失調症は完治がない障害です。あんないじめがなければストレスがなければ一緒苦しむこともないのに。と思うこともあります。

私は実家族とは離縁し、行き場所がなく旦那に手をさし伸ばしてもらえなかったら私は今この世にいなかったと思います。

でも旦那と結婚し、娘も産まれ家族ができました。今は本当に幸せです。

しかしたまに不安になります。こんな私が幸せじゃないけない。いつかこの幸せは崩れる。と。

でも考えてみたらずっと幸せなんてないですよね。どん底、と思う日もあれば幸せって思える日もある。

いじめてた人は忘れてもいじめられてる人はずっと忘れません。でもいじめてた人には気が付かないうちに自分に悪が返っててきてると思います。

周りの人は助けようとしなくても、中心の人を好きだとか好意は抱きません。人がいじめられてるのを見て気持ちいい人はいないですから。
みんないつか離れていきます。
そんなもんです。

醜い心になるときもありますよね。でもそれはいじめてた醜い心と同じになるんです。いじめをするような人と同じ場所に立つ必要はないですよ。

いいアドバイスはできませんが、幸せは儚い。でも誰にでもあるものです。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね。
    感慨深いです。
    勉強になります!
    同じ場所に立ちたくないので、今の幸せを大切にして生きていこうと思います!
    ありがとうございます!

• 5月23日
ACY

あたしも昔虐められてたのでわかります。

そしてこれは少し違うんですが、最近家の近くの保育園に昔の知り合いが子供を預けてる事に気づきました。
その子は友達だったんですが、年上使ってあたしをボコらせた子で..
もし普通に話しかけてきたらどうしてやろうかと考え中です。笑

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

それはちょっと嫌ですね‥
    私は結婚して全然違う県に行ったので会うこともないですが、里帰り中で旦那が転勤してるので長いこと実家にお世話になってまして、なのでどこかで会うので、子供抱いて幸せオーラ出してます(*^ω^*)
    ありがとうございます!

• 5月23日
ゆん

辛かったですね。
私はいじめられてた訳ではないんですが小4の時に小6の人に色々言われていました。
例えば私がお母さんの傘を持っていくと「ばばあみたいな傘だっさ~」とか
私が友達と帰ってたら「私の○○取らないで」など、とにかく私の事が嫌いだったんだと思います。
泣きながら帰ってお母さんがその人の家に電話した事もありましたがそのお母さんもうちの子はそんな事言う子じゃないの一点張りでした。

その子はどちらか言うと真面目な優等生。私はどんどん先輩とつるむようになり中学ぐらいからいつかその子に仕返しをしようと考えていました。
結果的に言うとその子は中学受験したそうなので中学も違うし元々家も知らなかったので仕返しは無理でしたが...

話かなりそれましたが、本当に自殺しないでいてくれてよかったです。
yuraさんがもしこの世に今いなかったらもちろんお子さんも誕生していません。
この世に生まれてこなかった命や幸せになってはいけない人はいないです。
悔しさをばねに頑張りましょ!!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

年上からのいじめはきついですよね‥
    私も今思うとあの時自殺を止めてくれた先生には感謝しないといけないなと思いました!担任は一生恨んでますが!
    死ななくてよかったです。可愛い息子に会えて幸せです(*^ω^*)
    ありがとうございます!

• 5月23日
さくら

私もいじめられてました‼️

きっと今ほどテレビで自殺のニュースをしてないだけで、自殺ってあります。
友達の知り合いが、、、とかありました💦

本当にいじめって心を蝕むし、ずっと残りますよね。
一時期は精神科に行ったり、いまだに人間不信はなおらないですし😣

私は地元の子と繋がりを持ちたくないのでSNSは基本本名ではなく偽名で登録しています‼️

もーあんな人達と繋がりたくなんかないですからね😡

私も過去憎くて憎くて、、、したいぐらい憎かった人がいるのですが、今は何とも思わなくなりました。

それは心汚いですが、離婚して苦労ひてたり、病気になったりしてるのを知ってざまぁみろと思ったのと、自分が幸せな人生を歩んでることが仕返しになるなって思ったからです😊

相手に時間を取られるなんてまっぴらごめんと思えるようになりました!

無理に忘れる必要もないし、自分はダメだと思う必要もないです!

だって母親だって人間ですからね♪

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね。
    私も離婚してしまえばいいのにとか思うことあります。
    たくさん幸せになろうと思います(*^ω^*)
    ありがとうございます!

• 5月23日
jiji☆

わかります、私も小中が一番辛かったです。
クラスの女子全員が何から何までリーダー格の女の子に従っていました。
そのリーダー格の子が私のことが気に食わないと一言いうと、全員が私の行動や持ち物について逐一リーダー格の子に報告しては悪口を言い、その子に気に入られようと頑張ってるようでした。お弁当の日には地獄で、一緒に食べる友達がいなくて、女子の塊と男子の数人ずつのグループと私1人という状態でお弁当を食べていました。
女子グループの中でも話しやすい子に「一緒に食べてもいい?」と聞いていましたが、「んー、わかんない」と言われ、結局リーダー格の子の次に強い子たちに「うざいんだよ」「ベタベタ近づいてくんな」「キモ」等わざと聞こえるような声で言われ、私は弾かれて一人ぼっちで食べていました。
友達と楽しく食べることを思ってお弁当を作ってくれていた母親を思うと辛く苦しかったです。
同じように担任も知らないふりをしていました。
私も投稿者様と同じく、いじめで自殺を考えるのは一般的でない時代だったので、仮に今だったらどうなってたんだろうと怖くなることがあります。
そんな思い出したくもない、文集もアルバムも一生見たくない過去があるため、彼女たちのことを一生許せないし、Facebookなどで名前や写真をみるのも嫌なので極力開きまませんが、たまに何かの記事を見た際に目に入ってしまい怖いもの見たさで見てしまうことがあり、幸せに暮らしている様子を見ると不平等だなと感じます。
でももうそんな人たちのことを気にするエネルギーや、勝手にストレスを感じていること自体が無駄だと思えるようになりました。
過去は変えられないし、過去に戻れたとしても私は何も悪いことをしていなくていじめに遭ったし、できる限りのことをした結果ああだったので。
今では自分も結婚・妊娠をして幸せになっているので、それでいいと思っています。
投稿者様も、辛かった過去よりもこれからの息子さんの未来の方がはるかに長く、大きな可能性を抱いています。
きっといいことありますよ☺️
お互い幸せになりましょう!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そんな辛いことがあったんですね。
    昔は今みたいにいじめが犯罪だとは思ってる人少なくて遊び半分でしたよね。
    それがその時の歳ではつらくてつらくて。
    私も怖いもの見たさで見てしまうことあります。
    でも最近は私の方が幸せだと思うとなんだか清々しい気持ちになります!
    幸せになりましょうね(*^ω^*)
    ありがとうございます!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

必ずやったことは返ってきますよ。
だからyuraさんをいじめた人たちには
これから先かもしれないし
もう天罰は落ちたかもしれませんが
必ず返ってきますよ。
人生が悪い人だけの人もいなければ
いい人だけの人もいないと思います。

生きていて子供がいてとても幸せだと思います。
だから怯える必要ないですよ!
幸せをとことん見せつけましょう!!
そいつらにあったときには!!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね。
    幸せたくさん見せつけたいと思います(*^ω^*)
    ありがとうございます!

• 5月24日
もえまき🐶💙

なぜかいじめてた殆どの人たちが看護師になったので、その病院には絶対行かないようにしようと思います!