※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢見る隙間
子育て・グッズ

お子さんが乳製品アレルギーなら、お母さんも摂取を控えることが大切です。病院で医師の指示を仰ぎながら対応しましょう。悩んでいる間は安全を優先して行動してください。

アレルギー児のお母さん、
お母さんもアレルギー対象の食べ物は摂取を控えてますか?例えばうちの子は乳製品アレルギーなのですが私も乳製品を控えるべきでしょうか?
近々病院に行って医師の指示のもとでやっていこうとおもうのですがそれまでの間はどうしていこうか悩んでまして…

コメント

てよ

上の子がアレルギーで、生後半年くらいからアレルギー専門にかかってます。
今は除去はやらない方針です。お母さんは普通に食事していいと思います。

• 夢見る隙間

夢見る隙間

半年のころは除去してましたか?

• 5月23日
  • てよ

てよ

実は半年頃にかかったのはヤブで、一歳までお母さんも除去と言われ除去してたのですが、一歳になってアレルギー専門にかかったところ、それはあまり良く無いと言われました。アレルギーでも、微量でも食べられる量をあげていくのがよいとされているので、お母さんは除去しないほうがいいと思います。
    ただ、お母さんからの母乳でもアレルギーの症状が出るなら除去したほうがいいのでしょうが。

• 5月23日
  • 夢見る隙間

夢見る隙間

そうなんですね!ありがとうございます!
    親戚の子もアレルギーで子どももお母さんも完全除去してたので…私が行ってる小児科は少量ずつ与える方針でした!
    母乳でアレルギーが出てる様子はなさそうなので私は除去しないでみます!ありがとうございました

• 5月23日
  • てよ

てよ

以前は除去の方針だったみたいです!アレルギー専門を謳ってても、最新をフォローしてない医者は平気で除去を指示してくるので気をつけてください!

• 5月23日