※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

頭が大きい子供なので、出産時の痛みが増すかどうか不安です。明日で正産期に入るため、いつ産まれてもおかしくないと言われました。

昨日の検診で
頭がデカイね〜と言われました(;▽;)
前回1週間前の検診でも別の先生に頭デカイねと言われました。。
なので頭が大きい子なのは確定なんでしょうが、
頭がデカイと産む時痛みが増すとかありますか??😓
明日で正産期に入るのでもういつ産まれてもおかしくないよと言われました。
やっと会える反面痛みが想像できなくてとても不安です。

コメント

頭でかいと言われてました。
でも実際みんな痛いし、他人の痛みは経験できないですからね🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね、、笑
    結構みんな色々教えてくれるんですが千差万別すぎてピンと来ないんです😅

• 5月24日
(˘ω˘)

痛みというか会陰切開してもつっかえて出てこないから吸引ってことがあるかもしれませんね😅
ただ私の子も頭囲と胸囲が同じドラえもんでしたし、私自身膣は狭いんじゃないかなぁと勝手に思ってたんですが、会陰切開なしで産めたから一概には言えません!

おっぱいマッサージいっぱいして子宮口柔らかくしたりすると少しは効果あるかなぁ。
あとは取り上げてくれる助産師さんが出てくる間際はマッサージというか柔らかくしてくれてたかもしれない。。。指を入れて広げてくれてたのは何となく覚えてます。
その人が上手かったのかなぁ🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

会陰切開…避けたいところですが
    赤ちゃん出てこないとしょうがないですもんね😓
    なるほど、助産師さんが何かやっててくれてたんですね!
    きっとお上手だったんだと思います😌

• 5月24日
親切第一

子宮口全開大で10cmで通常は9cmちょっと。
8cmだと小さめ、10cmだと大きめと説明ありました。

大きめだとやはり産むのが大変だと思うので、37週に産むくらいのていで船こぎ体操など始めたらいかがでしょうか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり大きめだと産むのも大変そうですよね😓
    船こぎ体操、調べてみます😔

• 5月24日