※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
allla
家族・旦那

夫が結婚して以来ものすごく風邪を引きやすくて、どうしたもんかなと思…

夫が結婚して以来ものすごく風邪を引きやすくて、どうしたもんかなと思っています。年齢的にもう老いが始まってるということなのかなとは思うんですが…うちでは食事は肉と魚を日替わりで、野菜もたくさん食べてます。何がいけないのかな? と不思議です。わたし自身は子どもが結婚後すぐできて、暑さ寒さにも強くなったような…どんどん健康的になってるような感じがしています。
ただ気になるのは夫が冬場めったに風呂に入って体を洗うということをせず、頭は毎朝洗うのですが体を洗うのは1ヶ月に1回くらいでした。それに第一子の出産後2ヶ月くらいまで、寝不足のひどい顔をして、非常に怒りっぽく、人が変わったように怒鳴ることもありました。

そのようなことから、もしや夫は鬱ぎみなのではと思います。どう思われますか? ご意見聞かせてください。

コメント

もな💅🏻

鬱かどうかはわかりませんが、お風呂入らないのはなんでなんですか?衛生的にだめだと思います。
私だったら許せません。不潔すぎて。
注意してもやめてくれないんですかね?

風邪に関しては一概には言えませんが、旦那も結婚当初本当に風邪ひきやすくて。数ヶ月に1回は風邪もらってきてました。妊娠中、インフルにもかかりやがったんです。接客業なので仕方ないのかなって思ってたんですけど。
でも数年経ってからひかなくなりました!今じゃほとんどひきません。
この違いってなんなんでしょうね?謎です。

  • allla

    allla

    風呂に入らないのはなぜなのか、分かりませんが…寒いとは言ってました。冬場寒いのは当たり前だし小さい子がいる家の中で衛生上好ましくなく、何度も風呂に入るようにいったのですが聞きませんでした。最近自分からすすんで湯船に湯を張って入ることもあったので、本当に寒かったのかなとは思うんですが。まあでもわたしなら子どもが一番と思って多少無理してでも衛生面に気を遣いますよね。

    • 5月23日