※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊活

排卵日が不安定でホルモン値が低い方いますか?どうやって排卵日を確認していますか?

排卵検査薬を使って自分でタイミングを取っていましたが、授からないまま10ヶ月が経過…
先月から病院へ通い始めましたが、排卵直前くらいまで卵胞が育っていてもホルモン値が低いとのことで、先生の排卵日の予測もなんだかあいまいです。
「ホルモン値は日によって上下することもあるから、時間をかけて診ないとなんとも言えない」とのことで、先生の言うこともよくわかるのですが、なんだか不安になってきました…。
ちなみに、多嚢胞気味のためレトロゾールで卵胞を育ててタイミングを取っています。

同じようにホルモン値が不安定で排卵日が定まらないという人いますか?
そういう方はどうやって排卵日を定めていますか?

コメント

☺︎

先生のゆう通りだと思いますよ😣
私も軽い多嚢胞で病院通いながら妊活していました!
私は卵のチェックと漢方、クロミッド、排卵検査薬していました。
卵でも質があるので排卵しても妊娠しづらいとかあると思います😭
焦る気持ちはわかりますが、しっかり自分の体のことを把握してタイミングとっていけばいいと思います🌟

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!
    やっぱり、病院での診察と併せて自分でも排卵検査薬使って注意したほうが良いんですね😖
    焦らず、ゆっくり頑張ろうと思います!

• 5月24日