※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

子宮を円錐切除後の出産は帝王切開になることが多いです。医療ミスのリスクを考え、病院を変えることも検討しています。

子宮を円錐切除後、出産した方に質問です。
やはり帝王切開になるのでしょうか?
(手術する際の説明にありました)

円錐切除した病院で出産予定で帝王切開でもお任せするつもりでしたが、同病院で出産した知り合いが帝王切開時の医療ミスで下半身が不自由になってしまいました。

家族も心配しており、病院を変えるか検討しています。

コメント

ちゅんた

私、下から産みましたよ!
円錐したから帝王切開!みたいな話しは全くでませんでした。

  • A

    A

    そうなんですね!
    説明を鵜呑みにして帝王切開のみだと思っていました!

    • 5月23日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    頸管長が短いので、他の方より流産の危険は高まります…
    そして、切迫になるので入院は覚悟した方がいいかと💦

    • 5月23日
  • A

    A

    気をつけておきます!
    ありがとうございます!

    • 5月23日
ユメ

私は下から産みました(人´_`)

帝王切開になるという説明は私の病院ではなかったです!

  • A

    A

    病院によるのかもしれませんね。
    下から産める事を知りませんでした。

    • 5月23日
えみ

私も4年前の今位に円錐切除してます。今5ヶ月で、色々リスクがあるけど何とか頸管も短くならず順調に来てます。毎回経膣エコー必須ですが、帝王切開は言われてません。お互い無事に出産できますように😊

  • A

    A

    わたしは明日から6ヶ月です!
    同じくらいですね!

    やはり帝王切開の話はされていないのですね。
    病院によるのかな。

    お互い無事に元気な赤ちゃんに会いたいですね!

    • 5月23日