※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院中に赤ちゃんを早く産む方法ってありますか?今36週でNST中に赤ちゃ…

入院中に赤ちゃんを早く産む方法ってありますか?
今36週でNST中に赤ちゃんの心拍が落ちることがあるため入院になりました。赤ちゃんの体重もあまり増えてないためこのままだと帝王切開or様子見しながら39週後半まで入院して誘発の2択です。
入院期間が長くて辛いので早く産んで早く退院したいのですが、入院中のため雑巾がけやウォーキングは出来ないのでその他で入院中に何か出来ることはありますか?
調べたところ乳頭マッサージが出てきたのですがサイトによってやり方が違うのでどれが正解なのか分かりません💦
何でもいいので効果がありそうなこと教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

とにかく動く、乳頭マッサージは子宮収縮につながるのでとりあえず適当にマッサージしてればいいと思います!
赤ちゃん小さいならなるべくお腹の中にいてもらった方がいいと思いますけどね🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ある程度の大きさはあるのでもういいかなと思ってしまったのですが、まだいてもらった方が赤ちゃん的にいいんですかね💦
    助産師さんとも相談して大丈夫そうなら乳頭マッサージ色々試してみます!

• 1時間前
ろーたす

赤ちゃん小さめでしんどいサインが出てるなら辞めておいた方がいいのでは?と思います💦無理に動いて陣痛きたら赤ちゃん危ないかもしれないですよ。その為の帝王切開か様子見なのでは??💦

乳頭マッサージや沢山動いたり、カフェインとったりとやってみる価値はあるとは思いますが、私の場合は何も意味なしでした。

• ママリ

ママリ

すごく小さい訳ではなくある程度の大きさはあるので早く産まれてこないかなと思ってしまったのですが、やはり辞めておいた方が良さそうですかね💦
    とりあえず助産師さんにも確認してみます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

切迫早産で2ヶ月入院、その後1ヶ月半ほど自宅療養でずっとベッドの上で過ごしていました。

他の方が書かれているようにマッサージや動いたりが陣痛を促すとは思いますが

赤ちゃん小さいのでしたらむしろ少しでも長くお腹に留めて成長させてあげた方が良いのではと思います…

週数的には36週でも、体重が伴っていないのであれば最悪の場合何かしらの障害を持って生まれてきたり、心拍が落ちるのであれば赤ちゃんが出産に耐えられなくなったり悲しい結果になる事もあると思います。

入院が辛いのはとてもわかりますが、長くても39週後半で産めるのでしたら、何もせずに赤ちゃんのタイミングに任せるのが一番良いように思いました。

• ママリ

ママリ

やはり他の方も言うとおり焦らず様子見した方がよさそうですね💦
    長くても今月中には産まれる予定なので赤ちゃんに任せるのもいいかもしれません。助産師さんにも相談してみます!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは体重ギリギリで、40週で2500g行くか行かないかのレベルだったので、少しでもお腹に留まるように祈ってました😌

もしすでに2500g越えられてるようであればひとまずは安心かもしれません。
    健康的な体の理想体重は3000gだそうです!

ただうちも出産時に何度も心拍が落ちて、かなりかなり危ういお産になったので、どうかママリさんの子が元気に産まれてくることを願っています😊
    良いお産になりますように!

• 1時間前