※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

産後にお尻の違和感があり、いぼ痔か心配。治療経験者の感想や痛みについて知りたい。受診が躊躇されている。

おしもの話で申し訳ないんですが😂
産後、お尻に違和感があり、もしかして?と思って産院の先生に、
私いぼ痔ですか?
って聞いたら、大丈夫、ないよ!
って言われて安心してたんですが、それからたまに違和感があり、触ると何か出てる気がする😭というのが今も続いています泣
いぼ痔で注射や手術したことがあるよという方いらっしゃいますか?
痛いのでしょうか?
受診するのもなかなか躊躇ってしまって😂
受診された方や治療を受けたかたの感想か聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ぱっつんママ

いぼ痔ではないって言われたんでよね?
私もたまに違和感感じてました…
たまに切れるときもあります、
いぼ痔なんですかね、、😣💦

答えになってなくてごめんなさい!

• にこ

にこ

違和感お仲間が…😭💕
    そうなんです、いぼ痔じゃないって言われたんですけど、その時たまたま出てきてなかっただけでは?とか思って先生疑いました笑
    いぼ痔ならいぼ痔で←
    その流れで肛門科にでも行って治療に踏み切れたかな?と思うのですが、もうおしもを見てもらう機会もなければ仕事復帰してるので時間もないわで悩んでます😂

• 5月23日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

仲間です😭
    普段は出てないんですが、ふと気付いた時になんかモコっと出てるなーって感じです!💦

肛門科行って症状が出てなくても先生は見れば判断出来るんですかね?笑

• 5月23日
  • にこ

にこ

そうなんですよ!
    たまにひょっこりしてますよね!!笑
    きっと出てなくてもわかるんでしょうけど、出てなければ様子見とか、塗り薬とかの処方になりそうですよね😄

• 5月23日
コサリ

私も二人目出産後、なんやこれと違和感ありありやったんですが、あっさり先生にいぼ痔ですって言われました🤣
出てるときと出てないときあるし、痛みもあるときとないときがあります!

もしかしたら、にこさんもいぼ痔かも?笑

痛みが続くようでなければ、放置でもいいみたいですよ
痛いときだけ薬をぬれば!
ただ、違和感が気持ち悪ければ手術でとるのもアリです!

• にこ

にこ

なるほど!!やはり私はいぼ痔クサいですね!笑
    市販の薬でとりあえずしのいでみます😊
    たまに出てくるくらいなんですけど、今日は一日引っ込まずひょっこりしたままで😂
    少し様子見てみます!
    ちなみにコウサクさんは薬で対処しましたか⁇手術などしましたか?

• 5月23日
  • コサリ

コサリ

私は今のところ、痛いときや出てきたときは薬で対処していますが、次の出産が恐怖です😱
    産後の痛みによっては、手術かなと考えています!

お二人目の予定はありますか?
    あるなら、妊娠前にとっておくことをおすすめします!
    私はどうやら一人目の出産でできたみたいですが気付かず、二人目そのまま出産したら激痛で😭、三人目の前にとればよかったのですが、予想外に早くできてとりそこねました(笑)

• 5月23日
  • にこ

にこ

激痛ですか!!さらに!😱怖い!
    2人は欲しいなと思っていて、出来れば3個差で欲しいんです😄ということは今のうちに取っておけばベストということですね!!
    真剣に通院か手術考えてみます😫
    色々とありがとうございます💕

• 5月23日