※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃん
お金・保険

育児休業給付金の初回が振り込まれず、不安になっています。同じような方いますか?

今年の1月に出産した方で育児休業給付金の初回が振り込まれた方いますか?
会社に問い合わせをしたらGW明けの7日に書類はハロワに提出したと回答がありましたが、まだ通知書も届かないし、大丈夫なのかな?と不安になりました。
同じような方いますか?

コメント

CHIPI♡

1月20日に出産しました😌
わたしも初回まだですよ😉🌟
わたしの場合3月18日から育休開始で、初回の振込申請をハローワークに出せるのが5月18日からです。申請は職場と社労士さんに任せてるので、早くて来週、遅くて6月中かなって思ってます😌

• ことちゃん

ことちゃん

私は本当なら5月1日に申請できるのですが、令和の祝日で会社が休みで社労士の人が連休あけの7日に提出したみたいです。来週まで待ってみて、会社に問い合わせしてみようと思います💦お金のことって聞きずらいです😨

• 5月23日
CHIPI♡

10連休だったので、ハローワークもお仕事溜まってるんですかね😭⁉️7日に提出したんだったらもう2週間くらいたちますもんね、、不安になりますね😭💦
お金の事はとても聞きにくいですよね😭💦
でも、来週まで待ってみてそれでも振り込みなかったら職場に問い合わせてみた方がよさそうですね😭❣️

いかか

1月7日に出産しました!
今日振込がありました!!
お役に立てたら嬉しいです✩.*˚

• ことちゃん

ことちゃん

私はまだでした😭でもお知らせ嬉しいです。本当は5月1日提出だったのですが、令和祝日でGW明けの7日の提出となりかなり殺到していたとのことで6月になりそうと会社から電話がありました。いかかさんは都内ですか??うちは都内で社労士さんにお願いしているので余計時間がかかってるっぽいです💦

• 5月27日
  • いかか

いかか

6月になりそうなんですね😭😭
    大阪府の大手です!
    早く振り込まれること願ってます(´•̥  ̯ •̥`)

• 5月27日