※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
ココロ・悩み

小6の息子が半月板損傷で手術検討。陸上大会参加できず、将来の陸上部活への影響が心配です。

小6の息子が円盤状半月板と診断された( :゚皿゚)
学校で陸上大会があるけど、陸上が大好きな息子は出来なくて、ものすごくガッカリしてる。3回膝に注射して痛みがある場合は、手術をしたほうがいいとのこと😭中学の部活、陸上やりたいって言ってるから、今後のために手術は必要になるよね、、( >Д<;)

コメント

今無理すると今後苦しい思いするの
息子さんなんで今は我慢して完治目指しましょ!

• あす

あす

そうですよねー!
    痛いって毎日言ってて、どうにか痛みを治してあげたいし、もし手術になったら一緒に頑張ろうと思います😄

• 5月23日
ちゃんちゃん

スポーツやってると怪我は付き物ですよね😅
男の子とのことなので、これからだんだん筋肉や持久力が本格的についてくるところだと思いますので、手術してしっかり治すのが今後のためにいちばんいいのかなあと思ってしまいます😢すみません誰目線だよって感じで😭
1キロ体重増えると膝への負担は5キロ増えるくらいなので、膝は相当重要です!とくに半月板は!😣
これからどんどん肉体的に変わってくる今が、いちばんいいときなのではないでしょうか😭

• あす

あす

本当、膝は大切ですね💦
    手術は怖いけど、手術して治るなら頑張って治すしかないですよね✋
    我慢させるのは、辛いですが、大事なのは息子の身体なので、一生懸命支えたいと思います‼

• 5月23日
mei

昔の投稿にすみません💦
小5の子が同じく円盤状で半月板断裂も起こしていて形成手術することになりました。
その後、お子さんはどうですか?