※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりーぬ
お仕事

通勤時間以外に不満はないが、通勤がネック。近場で融通きく職場を探すか、通勤時間が苦でなければ続けるか迷っている。将来的に二人目の子供も考えており、育休後再考したい。

4月から育休明けで復帰しました。
職場まで片道一時間半ぐらいかかります。
勤務先はもともと正社員で働いてたところで、結婚を期にパートになりトータルで約10年くらい今のところで働いています。
仕事内容も特に嫌ではなく、人間関係は特に気にしたことありません。
シフトの休みもほぼ希望通り、終了時間もほぼ定時です。
時給は1050円です。

職場に対して特に不満はないんですが、唯一のネックはやはり通勤時間。
復帰前はもっとしんどいかなと思ってましたが、意外と大丈夫です。
ただ急な呼び出しの時はさすがにキツイ…。
あと1日三時間通勤に費やすの無駄では…?と思うこともあり、近場で探そうと思っても、これより融通きくとこあるかな?って思って転職活動に踏み切れません。

みなさんなら辞めて近場で探しますか?
それとも通勤時間がそんなに苦でなければ今のところで続けますか?

ゆくゆくは二人目もほしいなーと思ってるので、今の会社でもう一度育休とって復帰後やってみて考えるっていうのが私の理想です(笑)

コメント

たくみママ

同じような感じだったので、お返事させていただきます。
通勤時間は帰宅の渋滞にはまると約1時間かかります。
仕事的には少しきつめで、近場で探してますが中々ありません(ノω・、)

二人目は考えてないので、今の会社にいる必要があるのか❓な所があります。
ただ、融通はかなりきいてるので悩む所です。

ぽんさんにとって良い結果になると良いですね。

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

二人目考えてないと確かに今のところじゃなくてもいいかな?ってなりますが、子供がいるとやはり融通効く職場は捨てがたいですよね💦

たくみママさんも近場でいいところが見つかるといいですね☺️

• 5月23日
ぐり子

1時間20分ほどかかってますが、私は貴重な1人時間~として楽しんでます(笑)
急な呼び出しは、申し訳ないですが待ってもらってます💦💦もしくは夫の職場は近いので夫に行ってもらってます❗
2人目妊娠中ですが、また産休・育休を頂いて復職するつもりです😄

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

そうなんですよ!貴重な一人時間!!
    電車なので乗ってしまえば寝ようがスマホいじろうが、音楽聞こうが何してもゆっくりできる(笑)
    うちも夫の職場近いのでこの間は先に迎えに行ってもらって私が帰るまで見ててもらいました。
    特に不満なければ続けるほうがいいですよね😁

• 5月23日

私はそのまま正社員で1時間半の距離で1年半働き、二人目の産休育休とりました。現在同じ会社で移動をして20分の距離ですがなかなか微妙な感じです。

通勤たしかに大変ですがレシピ考えたりネットスーパー頼んだりドラマみたりとひとりの時間作れて私は良かったです。
確かに近いとこの方が楽ですが
今のとこで不満がないのなら二人目出来てからでも良いのかなとは思いますよ^_^

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

やっぱり通勤時間は貴重な一人時間でなかなか良いもんですよね🙂
    近いほうがなにかと便利そうですが、すぐお迎え、家事で余計にバタバタするのかなーと思って。
    今のとこそんなに不便を感じてないので続けます😁

• 5月23日

退会ユーザー

そうなんです😂今20分ですが逆にバタバタしてますよ😂
    何かあったときは早く迎えにはいってあげたいですが
    それも3歳にもなれば減るので私は遠くても働きやすいとこの方が良かったなと思ったタイプです。

• 5月23日
  • ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

通勤が苦じゃなければ、働きやすいところが一番ですよね。
    両方経験された方からお話聞けて良かったです☺️
    ありがとうございました✨

• 5月23日
ママリ

私も往復3時間ですが、結構楽しくやってます😊✨

1人と時間なので、本読んだり、スマホいじったりフリータイムですね😊

来年以降、2人目も考えたいなーって思ってます😊

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

同じですね!
    結構みなさん通勤時間は貴重な一人の時間を満喫されてるんですね☺️
    同じ職場のパートさんは近くの人ばかりなので、よくやるなーっていう目で見られるんですが、悪いことばかりじゃないですよね😁

二人目考えるとさらに辞められなくなりますよね🙃

• 5月23日